指宿こころの宿に連泊(九州の日本百名山を登る⑥)

 

2022年12月28日(水)晴れ

開聞岳登山を終え、今年の山登りはこれにて終了です。今年は山登りに目覚めた1年でした。来年もガンガン登っていきたいと思います。

今夜も指宿こころの宿に連泊します。
指宿こころの宿には4つの趣向の異なる貸切風呂があります。その中の1つ「瓢箪の間」をご紹介。


洗面所の横に畳の休憩処があります。


お風呂は2つ。


屋内のお風呂は温度高め。


露天風呂は温度低め。


屋内と露天、2つのお風呂があり、広い洗面所と休憩処があり、どこもかしこも清潔で、なんとも贅沢な貸切風呂でした照れ


夕食は地域振興クーポンを利用し、コンビニや道の駅にて購入。手前中央の刺身盛り合わせは、道の駅の魚屋さんに造ってもらいました。



宿から見える魚見岳に「丸に十の字」の灯りが。そういえば指宿は島津家の直轄地でしたね。



1泊目は朝夕付1名12,650円のところ、全国旅行支援が適用されて7,650円に。さらに旅行支援クーポンを3,000円分頂きました。2泊目は朝食付貸切風呂無料で1名10,950円。全国旅行支援は12月27日までなので適用されず。夕食は前日に頂いた旅行支援クーポンで賄いました。

 

今回の4泊5日の九州登山旅行は、全国旅行支援のおかげでかなりお得に旅することができましたウインク



<おまけ>

長渕剛 桜島オールナイトライブ記念モニュメント「叫びの肖像」


 

 

(完)
 

(2023年1月16日掲載)