2020年1月20日(月)
JALマイレージバンクより見慣れぬメールをいただきました
「日本航空より特別招待 旅を愛する皆さまへ 新会員サービス”CLASS EXPLORER“へのご招待」
いかにも怪しい!!
かおりポンの警戒ランプがピコンピコンと反応しましたよ
最近、いろんな詐欺が横行してますからね、新会員サービスへの登録と見せかけて、銀行口座の暗証番号を聞き出そうとしているのかもしれません!
きっちり裏を取らないと、登録できないわ!と、調べてみたら…
JALとNRI(野村総合研究所)の共同リリースを発見。詐欺ではありませんでした
「CLASS EXPLORER」のコンセプトは、知的好奇心を失わず、未知の体験を求めて旅するエクスプローラー(冒険者)に人生を豊かにする新しい体験を提案するというもの。
JALの顧客の中から、「エクスプローラー」であるとAIが推定した人を対象に、インビテーションを送付するのだそうです。
かおりポンが冒険者であることを見抜くとは、AI君、なかなかやるわね!
というか、私、去年はSFC修行をしていたので、ANAばかりに乗っていて、JALは「どこかにマイル(お得な特典航空券)」を使っただけ。JALに1円も使ってないのよね。。。
クレジットカードの引き落としも全てANAカードに集約しているし、まったくもってJALの上客とは言えないのですが・・・(^^;;
そんな私にインビテーションを送ってくださるとは・・・。
JALの懐の深さに感服です
「CLASS EXPLORER」のサービスは以下の4つです。
<プレミアムオファー>
提携パートナー企業とのコラボレーションによる会員限定の特別な体験の提案
<エクスプローラー・リザーブ>
一般には入手が難しい季節ごとの人気イベントや人数限定の特別な体験の席やチケットを会員向けに確保
<エクスプローラー・サポート>
会員の旅を快適にするサービス
<エクスプローラー・ライブラリー>
会員の旅心を刺激する上質な情報を提供
基本的にはセレブ向けのサービスが多くて、庶民が使えるサービスはほとんどないのですが、JAL国際線機内Wi-Fiの無料クーポンのプレゼントなどはありがたい!
無料で入会できるとのことですので、さっそく入会いたしました