2019年10月27日(日)

 

キツい登山のご褒美は温泉ですよねラブ

今回のお宿は「アルプホルン」というペンションをチョイスしました。

 

<アルプホルン>

所在地:長野県松本市安曇4030-3

電話番号:0263-93-2666

温泉:乗鞍高原温泉 源泉掛け流し

 

この宿を選んだポイントは・・・

貸切風呂が4つあり、24時間いつでも貸切無料なのですドキドキ

 

4つのお風呂を全てチェックしましたが、ダントツで素晴らしかったのがこちらの露天風呂です。

 

見よこの開放的な露天風呂を!

 

大きなお風呂はちょっと熱めで、小さなお風呂がちょうどいい温度。

 

洗い場は室内なので、寒くないです。

 

どんだけ飲むんじゃ~!爆  笑

 

もう1種類の露天風呂も十分な広さでした。

 

貸切風呂は、空いているお風呂があったら、入り口のドアノブに使用中の札をひっかければ自由に入れるというシステム。このシステムですと、あとから使う人が不愉快な思いをしないよう、逆に気を使ってきれいに使いますネ。

この、宿泊客のモラルを信じてくれる宿の姿勢も好印象でした。

 

 

夕食は洋食でした。

自家栽培のお野菜は新鮮で、メインの信州牛はとても柔らかステーキ

 

朝食はパンとご飯が選べましたが、せっかくですからパンをチョイス。たくさん種類があって食べ放題です食パンメロンパンコッペパン

山盛りのサラダがとても美味しかったです。

 

チェックアウト時間の10時ギリギリまで温泉を満喫し、贅沢なひとときを過ごしました。

 

これで、1人1泊12,000円!

 

帰り道は、紅葉ドライブを満喫しましたおねがい

 

イチョウ紅葉秋満開ですイチョウ紅葉