Every Body!!
クーラー、扇風機、扇子、団扇が手放せない時期になってきましたが
おからだの調子いかがでしょうか?

今日のブログが健康な日々の一助になれば嬉しいです😊✨

ジムデビューで
見事、腸内デトックスデビューした
Tune.です。

サウナ🧖‍♀️×ホットヨガ🧘‍♀️
で腸内デトックスされました‼️

なんとトイレに駆け込むまでのデトックスっぷりでした💦
宿便が出て、びっくりしました‼︎
タイでコーヒーで腸内洗浄したときのことを思い出しました。
※宿便とは 


腸壁にこびりついている老廃物。

ヘドロ状又は腸管内にある固くたまって何ヶ月あるいは何年もの間、動かなくなった便のこと。


便秘の方に日常に入れていただきたい動き
それは

ねじる
のばす
あたためる
でした‼️

30分のホットヨガでしたが
日常なかなかすることがないな
と感じたのが
まず
上半身をねじること
でした

普段しないねじりの動きをすることで
腸に刺激が入り
更に
ねじりでからだがリセットされ
正しい筋肉バランス、身体のバランスになることで腸が動きやすい環境が整えられ
腸内デトックスにつながったのだと思います

次に
日常なかなかしていないな
と感じたのが 
伸びる動き
背骨を意識して
グーっと上に引っ張られるように伸ばしていくのですが
その時に背中が伸び緩んでいくのを感じます
背骨の中には神経が通っています
背骨周りの筋肉を緩めることにより
背骨がととのい
自律神経のバランスが整うことで
今回は腸内デトックスという結果に結びついたのだと思います

もうひとつの
あたためる
については、これからある本を読んで
それからお届けします♪

ねじる
のばす
是非、やってみて下さい♪