「母の日」感謝の心と祖父の命日 | 大貫かおり ブログ La Symphony

大貫かおり ブログ La Symphony

Ameba ブログ 
大貫かおり

 

 

 

明日は

 

「母の日」ですね。

 

5月9日、

久松家、祖父の命日も、

とても、

大切な日です。

 

昨年頃かな?

従姉妹のお姉さんと、

親戚の「久松」さんの

お家に、遊びに

行った時のエピソードを、

語り合っていた時です。

 

祖父の、

ご兄弟さまのお家です。

 

その時、従姉妹のお姉さんが、

まだ幼い頃で・・・。

 

久松家の、歴史となる

大変に貴重な、素晴らしい

大切な資料・品々を 

(細かく書けなくてごめんなさい。)

 

拝見した時に・・・

 

「怖くて泣いてしまったの。汗汗

お寿司を、注文して下さっていたのに・・・

お父さんと、帰ってしまった。」と、

 

お互いに、

笑い話になってしまいました。

 

私も、同じような気持ちになったのを、

覚えているからです。

 

(笑い笑

 

大人になりましたら、

色々と興味が出てきまして、

 歴史上、とても貴重なものや、

戸籍上よりも、

 

更に、深いご先祖さま方が、

解った事を、

とても有難く、幸せに

思っております。ブーケ2

 

 

 

 

今年は、「母の日」と、

祖父の命日が

重なってしまったかな?

との、気持ちです。

 

おじいちゃん、ごめんなさい。

 

フラワーショップさんでの

「ホワイトフローラル」のお線香。

 

爽やかな、清々しい

お花のかおりが、

気に入っています。赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖父が、他界した時、

藤のお花が、

満開だったようです。

 

最近は、

花々の開花の早さに・・・虹

びっくりと、

してしまいますね。

 

 

 

 

 

 

友人から、頂きました

カーネーション。

美しくて、可愛くて

 

本当に、本当に

ありがとうございます。ラブラブ

 

(感涙汗

 

 

私も、カーネーションと、

お供え物で

 

亡き母へ、「母の日」を、

感謝の思いで、過ごさせて

頂いております。

 

 

 

母が、私の幼い頃から

常々、お話をしていた事。

 

 

「ご高齢者を、大切に

真心と、優しさを

忘れないでね。」と、

 

 

 その言葉を

大事にしてまいりました。

 

一緒に生活をしていました

祖母たち

そして、伯母・・・。

 

元気な時も、

そうで無い時も

 

どのような時も、

 

心を込めて、

「母と私」 で、

看病と介護を、

してまいりましたね。

 

 本当に、懐かしい、

想い出になってしまいました。

 

 

 

祖母等、伯母に

優しさと、

たくさんの笑顔を

毎日・・・

贈らせて頂きました。ラブラブ

 

 それ以上に、

私は、更に更に

深い温かい、

愛に包まれていたと、

心より思います。

 

本当にありがとうございます。

 

 

みんなで、

過ごさせて頂きました時間は、

かけがえのない宝ですね。ラブラブ

 

 

 祖母等・伯母に最高の孝行が、

出来ましたのも、

 

母のお陰です。

本当に、本当に

ありがとうございます。

 

 

 

 

父から、いちご「いちご」 いちごです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母へ

 

今年も、

可愛い「さくらんぼ」さくらんぼさんが

実りましたよ。

 

 

 

 

 

母に、お伝えしたい事が

たくさんありますが、

 

それは、毎日

お仏壇の、遺影前で

お話を、

させて頂いていますね。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に、更に(笑顔)

「ミニバラ」と、思いまして

購入してまいりました。

 

 

「母の日」ブーケ2

 

前向きで、

いつも、穏やかな

優しい笑顔に

溢れていました

母のお顔を、思い出します。

 

 

 

 

 

 

私の「母」でいてくれて、

本当にありがとうございます。赤薔薇

 

楽しく

幸せすぎる日々でした。

 

 

感謝の心を込めまして

 

娘   かおりより

 

 

リプログの記事も

どうぞ、よろしければです。(笑顔ブーケ2

 

 

 

 

 

アメバーブログ、

最後まで、読んで頂きまして

大変にありがとうございます。

 

 

 

大貫かおり クローバー

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム