きらめく生命 | 大貫かおり ブログ La Symphony

大貫かおり ブログ La Symphony

Ameba ブログ 
大貫かおり

 

こんばんは

 

アメーバブログ 「母よ」 を

 

観てくださいました方

 

また  ツイッター・フォロワーさま

 

大変にありがとうございます

 

 

今年の年末は

 

静かに・・・と思っていましたが

 

やはり 少し・・・

 

忙しい毎日を過ごしております(*^^*)

 

 

 

年末も母との 楽しい

 

思い出が 沢山

 

 あり過ぎまして・・・(笑顔)

 

 

昨年も  クリスマス クリスマスツリークリスマスベル

 

大掃除 ・  障子の張替え

 

お買い物に出かけたり

 

お正月用の飾り 

 

花華を買いに行ったり ブーケ1

 

 

おせち料理を作ったり 

 

お客様を 迎えたり・・・などなど

 

母と共に頑張っていた感じでしたね

 

(笑顔)

 

 

クリスマス

 

年末も 楽しく 賑やかな

 

幸せな思い出しか残っていないのです

 

私は Xmas☆ コスメなどを

 

毎年

 

母にプレゼントをしていました 口紅

 

 

母は 自分が身につける物には

 

殆ど 贅沢をしない人でした・・・

 

でも・・・

 

メイク ・ ヘアースタイル は

 

常にきちんと していましたね

 

身だしなみ ・清潔感 が大切と

 

気をつけていました

 

 

 

毎朝 誰よりも 早く 起床して

 

お風呂に入り

 

メイクと身じたくを 

 

きちんと 整えてから 

 

朝食の支度 家事を始めていました

 

私には真似できません

 

本当に女性としても素敵な方でした

 

 

家庭内での会話も

 

言葉づかいが とても綺麗な方でした

 

でも  人・相手に合わせて

 

言葉づかいを 変えていましたね

 

私は 家での 会話の方が

 

とても 心地よく 自然に感じましたが・・・

 

それも 母の友人に対する

 

心づかいだったのかも知れません

 

 

会話・対話は  相手のお話しを

 

じっくり ゆっくりと

 

聞きいてあげるタイプでした 晴れ

 

 

 

母のご臨終後  看護師さんと共に

 

お身体を清めさせて頂きましたが・・・

 

 

帰宅後  私自身も

 

お風呂で丁寧に全身を清め

 

新品のお洋服に着替えました

 

 

そして もう1度 

 

私  1人で 母のお身体に

 

感謝の言葉をお伝えしながら

 

清めさせて頂きました

 

 

 

 

そして・・・母への最後のお化粧

 

 

2人だけの 貴重な時間

 

語りかけながら 会話をしながら

 

丁寧に 丁寧に

 

お別れのメイクをさせて頂きました 虹

 

 

本当に 幸せな楽しい時間でした

 

 

気がつくと・・・早朝 4時半でした(笑顔)

 

 

 

「なんてお綺麗なの 美しいお顔 お姿」

 

と 全ての皆さまから

 

ありがたいお言葉を 頂戴いたしました

 

嬉しかったです

 

大変にありがとうございます

 

お化粧が美しかったのでは

 

 

無いのですね(笑)あせる

 

 

 

 

母の 臨終 最後のお顔が

 

あまりにも 穏やかで

 

若返り 美しすぎて・・・

 

正直  私も大変に驚きました ヒマワリ

 

 

 

愛離別苦 

 

愛する素晴らしい人との別れ

 

とても 苦しいですし

 

辛い事ですね・・・

 

 

でも  母の最後の

 

美しく 華やかに輝ていたお顔を

 

思い出すと 自然と笑顔になれます

 

 

 

 

今年も

 

あと わずか・・・

 

健康で無事故で朗らかに

 

過ごしてまいりたいです ハート2

 

 

生命ほど 尊く美しいものは

 

ありませんね

 

 

大貫かおり  クローバー