母よ | 大貫かおり ブログ La Symphony

大貫かおり ブログ La Symphony

Ameba ブログ 
大貫かおり

 

母の恩ほど

 

深く有り難いものはありませんね

 

「私・・・

 

母の娘として 生まれてきて

 

本当に幸せでした 」

 

 

大貫かおり画像

 

2週間程前に

 

母が霊山へ  旅立ちました

 

生前に賜りました 

 

皆さまのご厚情に 心より

 

感謝申し上げます

 

大変にありがとうございました

 

大貫かおり画像

 

生老病死は 避けては通れない道

 

でも 病に負けなかった母は

 

 

「母らしく」 人生の最終章を見事に

 

飾ったと思います

 

大貫かおり画像

 

その日・・・

 

父とお見舞いに行ったところ

 

既に  溶体が急変していました・・・

 

前日まで 少しの会話は出来ていましたので

 

突然の急変に異様さを 感じました

 

 

正直 「病院で一体 何が起きたのか?」

 

と 母の生命の時間が 刻一刻 と

 

迫っている事を

 

感じながらも  とても 冷静でいられました

 

 

親戚  従姉妹のお姉さん達が駆けつけて

 

くださいました  

 

 

皆さまの 真心の祈り 

 

「ありがとう」 の

 

感謝の声に包まれながら・・・

 

酸素マスクの中で

 

微笑む母 (びっくり) を見つめながら

 

 

語り尽くせぬ感謝の言葉を お伝えしました

 

母の手を 握りしめ 祈りをささげ

 

笑顔で 今世でのご挨拶をさせて頂きました

 

まるで・・・

 

夕陽が静かに 沈んでゆくかのような

 

穏やかな荘厳な 旅立ちでした

 

大貫かおり画像

 

あまりにも  美しく

 

安らかな ご臨終の姿に 

 

 

全く ・・・涙が出ない私 

 

常に 笑顔でいられるのです

 

今も 同じですね (笑顔)

 

 

 

 

 

歓喜 ・感動・ 感謝 の涙は

 

自然と流れますが・・・

 

 

私には  「悲哀の涙」 はありません

 

 

これが 母の望み 願いだったのかも

 

知れません

 

 

それとも  母の無限の慈愛が

 

私を包容してくれているのかもしれませんね

 

 

 

 

大貫かおり画像

 

私たちを 支え 守ってくださいます

 

全ての皆さまに心より

 

感謝申し上げます

 

大変にありがとうございます

 

 

地域 ・ 母のご友人の皆さまから

 

「あまりにも良い人すぎた」 「励まして頂いた」

 

「元気をたくさんもらいました」

 

「輝く太陽がなくなってしまった  寂しい」 等

 

涙に震えながら・・・

 

母への ありがたいお言葉を頂戴致しました

 

心より感謝申し上げます

 

 

前向きで

 

常に 朗らかで 明るく 笑顔の人でした

 

何があっても動じない 強い信念と

 

忍耐を持っていました

 

辛い事 苦しい事も 沢山あったはずです

 

風雪や 試練の連続の人生だったと

 

思います  

 

でも 愚痴をこぼす事も無く

 

全てを乗り越えて来たのですね

 

 

私の母親には 勿体ないほどの

 

尊い 尊い方でした

 

本当に 太陽 向日葵のような存在でした

 

 

 

きっと 日本中 世界中の お母様も

 

同じと思います

 

やはり 母親は偉大であり 

 

尊くて 強く 美しい

 

春風のような暖かい笑顔 たくましく清らかな心

 

自分の命を削ってまでも 子ども達を

 

守り 生きる力

 

母親の 笑顔は幸福と希望を

 

運んでくれますね

 

世界中のお母様に頭が下がる思いです

 

大貫かおり画像

 

母へ       大貫かおり 

 

人の為 家族の為に 

 

尽くし 動き

 

我が生命を 削りながら

 

生きてこられましたね

 

 

 

人の苦しみ 悩みには 共に同苦し

 

人の幸せには 我が事のように

 

喜んでいましたね  

 

素敵です

 

美しく 豊かな心の母 

 

聡明な愛に満ちあふれていた母

 

常に爽やかな笑顔でしたね

 

 

 

母の娘として

 

この世に生を受けて本当に良かった

 

こんなにも 幸せで 楽しい

 

笑顔が絶えない 

素晴らしい人生を

 

共に歩み 過ごしてこれました

 

その 幸せに包まれている 

かおりです。

 

たくさんの たくさんの 愛を

 

ありがとうございます

 

大変にお疲れ様でした

 

また お会い出来る日を

 

心より 心より 楽しみに

 

 祈り待っています

 

感謝の心を込めまして

 

最愛の母へ

 

娘より

 

 

 

 

11月18日 

 

皆さま 大変にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

大貫かおり画像

 

 

 

 

 

 

大貫かおり クローバー