読んで頂きありがとうございます☺️

いろんな事に興味ありいつも時間が足りない

 

アラフィフ母さん爆笑です!!

 

観劇大好き、美と健康話には飛びつきます♪

仕事はお庭の設計士

貯蓄額アップ筋トレがんばってます💪

 

 

 

 

 

いつもいいね、フォロー、コメント

ありがとうございます🥰

 かりーです♪

 

 

 

 昨日の事です


ベランダの亀がガタガタうるさくて

見てみると



ここにハマって暴れていました



そんな🐢

ヨイショと動かすと


なにやら3cmくらいの

白い長丸の物体が6個



えっナニコレ

頭混乱🫣


もしや卵❓❓❓❓❓




飼い始めて早

17年間で初めての事態に

ド❗❗

ビックリ😱

キミ、女の子だったの❗❓❗❓❗❓




思わずスマホで検索



緑亀の卵🔎



するとまたビックリ😱




ナニコレ❗❓❗❓


多肉植物😱


こんなのあるのー😱😱😱


多肉植物のファンの方多くて

私がお庭の調査に行くと



小さな鉢がいっぱいあるお宅が・・・

最初は

なんでこんないっぱい❓❓❓


と謎だったんだけど


すごい魅力があるらしいです✨



話はそれましたが


そう、それにソックリな

白い物体😱😱😱


今度は

ミシシッピアカミミガメの卵🔎


で検索すると

出てきました🫣

間違いない☝


ここにはあえて載せません

怖いから滝汗




私はとっさに

子ガメが生まれたら困る😖

そんなに飼えないし

捨てたら罪になるし

里親も探せない 



可愛そうだけど

生まれさせる訳には行かない😰



震える手にビニール袋を持ち

よく見ると

割れて黄身のようなものが

出てるのもある😱



勇気を出して

袋ごしに6個いっぺんに掴むと



想像してたのと違う滝汗

鶏の卵みたいに固い



ヒエ〜ポーンポーンポーンポーンポーン



慌てて燃えるゴミの袋へ



少し落ち着いて調べてみたら

🐢

が卵から孵化するには

20日〜80日とかかかるらしい



なので

そんなに簡単に

子ガメがたくさん現れるとか

無いらしい



それを知って

ちょっと安心しました🤣




17年間で初めてと思うけど

もしかして

過去の脱走で

下のお庭に行って

しばらく見つからなかった間に


卵産んでたとか

あったりして



恐怖


あーほんとに



ビックリしました滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





 

 

下矢印よく読まれています✨

 

 

 

 
本業は建築士でお庭の設計士ですが
フリーランスなので
収入に波があります
そこで始めた副業の在宅ワーク
 
家計の足しになるし
自由に使えるお小遣いにも💕
興味のある方は
のぞいてみて下さいね