読んで頂きありがとうございます☺️

いろんな事に興味ありいつも時間が足りない

 

アラフィフ母さん爆笑です!!

 

観劇大好き、美と健康話には飛びつきます♪

仕事はお庭の設計士

貯蓄額アップ筋トレがんばってます💪

 

 

 お知り合いの

とってもパワフル

勉強熱心の


89才の女性🧑‍🦳


スマホも携帯も持っていなくても


遠くの学習会などにも

積極的に出かけています😆



その方が

🧑‍🦳「スマホが買いたい」

と言うので

ワタシひらめき「一緒に買いに行ってくれる

ご家族とかいます?」

🧑‍🦳「誰も行ってくれないわ~」


ひらめき「じゃあ一緒にいきましょうか?」


と、行くことになりました



持ち物など事前に調べましたが

身分証明書が

保険証しかなく

(マイナンバーカードは

反対なので持ってないのです🤔)


あとは、住所が確認できる

公共料金の検針票など



保険証は18才未満と

ありましたが

他に無いのでなんとかなるかと



いざっ!!!

やはり私のオススメは

こちら下矢印UQモバイル

UQモバイル

 1円で買えるスマホがあった💕



しかし😰



紙の保険証だと

ダメなんですって



偽造しての

犯罪が増えたので

ここ数年で

変わったそう😭😭😭



これは他社でも

同じらしい😰😰😰



それじゃあ

悲しい「息子さんか娘さんに

一緒に行ってもらってください」

と自宅まで送り



お茶を頂き、今日のお礼と


下矢印お土産まで頂きました

こだわりの🧑‍🦳おばあちゃんなので
おやつもこだわってる感じ💕


次の日
🧑‍🦳おばあちゃんから電話が



息子さんと娘さんに

危ないから持っちゃダメ!!!


反対されたそう



何も持たないで

アチコチ行ってる方が

危ないと思うんだけど



するとおばあちゃん

「私ももう引退ね😢」


そもそも

危ないから

もう出歩くなという

ことらしい



そんな~~~😭


🧑‍🦳おばあちゃんの願い


叶えられず

無念💦

 


 

下矢印やはり私はこちらがオススメです




 
本業は建築士でお庭の設計士ですが
フリーランスなので
収入に波があります
そこで始めた副業の在宅ワーク
 
家計の足しになるし
自由に使えるお小遣いにも💕
興味のある方は
のぞいてみて下さいね