読んで頂きありがとうございます☺️

いろんな事に興味ありいつも時間が足りない

 

アラフィフ母さん爆笑です!!

 

観劇大好き、美と健康話には飛びつきます♪

仕事はお庭の設計士

貯蓄額アップ筋トレがんばってます💪

 

 

 先日、催し物をした会場に

ピアノ🎹があり、お友だちが

パッヘルベルの

「カノン」 

を弾いてくれました



弾き始める前に

周りのみんなに

お知らせしようと思ったんだけど

彼女は

「やめて、やめて

ひっそり弾き始めるから」

と言っていて



その理由が

弾き始めてわかりました



まだゆっくりと

練習中な感じで


それでも一生懸命

最後まで奏でてくれました✨



そしてピアノ🎹のそばによると

「バイエル」

の懐かしい教本が🥹



私の母はピアノが大好きで

ピアノが上手で

小さい頃に

古いオルガンで

母に習っていたのが

「バイエル」

そのうちに母娘だと

喧嘩になったり

レッスンとしてうまく行かず



近所にあったのは

ビクターのビクトロン教室のみで

(ヤマハのエレクトーン

ビクターのビクトロンね)

母の希望のピアノではなく

私はビクトロン(エレクトーン)育ち



なので

ピアノの楽譜を見ると

ちょっと左手が難しく見えます



パラパラと教本をめくると

ちょっと弾けそうな曲が!!!



たどたどと

なんとか弾いてみました



何十年ぶり???


だけどすごく楽しかった☺️💕



きっと、お友だちが

完璧な演奏をしていたら

自分も弾いてみようなんて

絶対に思わなかった



実は我が家には

母のお下がりの古いピアノがあり

母がもう

捨ててもいいよと

言っていたんだけど



せっかくだから

弾いてみよう!!と

思った私🎹♪




1曲でも弾けるように

なったら素敵だな~ラブ

今度実家に行く時

たくさんある

母の楽譜から

何か持ってこよう飛び出すハート


 

 

 

下矢印よく読まれています✨

 

   


 

 
本業は建築士でお庭の設計士ですが
フリーランスなので
収入に波があります
そこで始めた副業の在宅ワーク
 
家計の足しになるし
自由に使えるお小遣いにも💕
興味のある方は
のぞいてみて下さいね