読んで頂きありがとうございます☺️

いろんな事に興味ありいつも時間が足りない

アラフィフ母さんです!!
観劇大好き、美と健康話には飛びつきます♪
最近は週3筋トレ、仕事はお庭の設計士です


なんだか大袈裟なタイトルですが🤣

昨日、🐢🐢のお水の交換をしました



激しいケンカをしてしまうので

お部屋は別々ですが、出入りは自由です😆

(しっぽ噛み切り事件あり滝汗滝汗滝汗)


これだけ囲っていても逃げたがる🐢🐢

のですが、もう逃がせない😱😱😱


 その訳は↓↓↓



この🐢🐢は実は2代目、3代目で

1代目の「かめっく」は

子ども達が小学生の時、夏休み

旅行に行くため律儀に実家の父に預け

「お散歩させてね🐢」という

カワイイ孫の言いつけを守り

草むしりしながら庭に放していたら

あっと言う間に脱走🐢💨


おじいちゃんは責任を感じ😭

隣の田んぼを探し回ったけど後の祭り😭


私も娘たちも大泣きえーんえーんえーんして

その後に飼ったのが今の🐢🐢です


最初の3年は冬は部屋に入れて

その後は冬眠させたり

長女はこんな本を買って↓

可愛がっていたのに・・・


あれから10年以上の月日がたち・・・


今となっては娘たちには忘れられた亀ちゃん🐢🐢


飼う時に

「お嫁に行く時連れて行くんだよ」

と約束したのに😢😢😢


元々はオウム、とか、オカメインコ、とか

ハムスター、とか

いろいろ飼いたいと言っていた中で


鳥はアレルギーが・・・とか

ハムスターはすぐ死んじゃうし😰😰😰


そんな中、小3の教室で🐢を飼い始めたと

長女が「🐢は?」・・・あっいいかも!

すぐ死なないし😳


ペットショップで🐢を選ぶコツ

甲羅がキレイ、元気

目がパッチリでカワイイ顔おねがい

という基準で選んだ亀たちです✨✨


お陰様で、今も元気💪


ここから更に5000日以上の

付き合いになるかな🐢🐢

仲良くしましょうね🐢🐢


 

 



 

 

 

 

 

 


 



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー



11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー