こんばんは

くらちゃんですニコニコ


自宅で、紅白見てまったりしていますニコニコ飛び出すハート


この一年いろいろあったと思うけど、

振り返ってみたら楽しい一年だったと思うにっこり


昨年の振り返り 


読み返してみたら

ちょっと面白くで自分で書いてたのに

笑ってしまったゲラゲラ


笑えるってことは良いことだなと思った笑


同じような形式で今年も振り返ってみる。


2022年は一言でいうと


限界突破ニヤニヤゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔チーンデレデレムキー笑い泣き

紅白で氷川きよしさんが歌っているのを聴いていて
この言葉がしっくりくるなと思った泣き笑い


書ける範囲で振り返ってみる。

1.年明け早々にちょっと特殊な環境に2か月くらい身を置くことになる🥹

コロナ禍のいろんな制限の中、個性的な面々と久しぶりの勉強と、いろいろありました(笑)
この歳になって…と思ったけど、振り返ってみるといい経験になったし、今後に繋がったし、ブラッシュアップできたと思う。


2.年明けの特殊な環境と昨年の疲れが出て、更にいろんなことが重なり、うっすらと春〜夏くらいに強制終了する。

ぷっつんとこと切れる出来事があり、実は体調を崩してしまった時期があった。
初めて、家族や上の人に
「もうできません。これ以上この状況が続くなら厳しいです。」
と泣き言を言ったと思う。
わがままを言ったと思う。
いろいろ悩んで考えて、落ちて、ずっとこのままこれが続くんじゃないかと落ちたカオスな時期😭

思えば毒出し、デトックスの時期。
でも抜け出すことができた。
言えてよかったね。といろんな人に言ってもらえた時期。

3.2の後にひょんなことから人の力を借りることになる。
食生活を見直して、心身を整えて、片付けを通じて、
コツコツと自分と向き合う変態な日々。
コツコツ取り組んでいたら、風向きや潮目が変わるように流れが変わった。想像した以上の景色を見ることができた。

破壊と創造。
地盤を見直す。
地ならしする。
壊れても大丈夫な揺るぎない地盤を形成していく。

人との出会いやタイミングを大事にする。
自力では行くことのできない場所に行ける。
その先にある景色を一緒に見ることができた。

後半はそういうことに気づくことができた。
たくさん支えてもらい背中押してもらい、
人との繋がりやご縁を今まで以上に大事にしたいと思った。

からの〜激震が走った年末昇天

来年の年明けからも、また新しい流れの中に身を置くことになるけれど、なるようになると思って、流れに乗ってみようと思うニコニコ

そして、たまに深呼吸と遊び心を忘れずにニコニコ

書くだけで、またまたセルフカウンセリングになった気がするので、どんな形でも今年を振り返ってみてみるっていいなと思ったウインク

今年一年、ありがとうございました!!
来年もよろしくおねがいします♡

それでは良いお年をおせち門松鏡餅