私の師匠の 高橋かのんさんのマスターコースが11月から始まりますニコニコ


卒業してからもうすぐ1年。

早いような、長い時間が経ったような不思議な感覚。



かのんさんのブログを読んでたら、

まるで昨日のことのように思い出した。




どんな状況であっても

「希望を捨てなかった」

私の受講したマスターコース65期の同期は
そんな仲間が集まったように思える。


かのんさんの記事の中で印象に残った言葉


『大丈夫なんだ!!

 

なんとかなるんだ!!

 

してもいいんだ!!

 

そんな言葉が

 

同期の体験を目の当たりにして

 

それを希望と勇気に変えて、

自分が体験して

 

それがまた

誰かの希望と勇気になって

 

こだま&循環していく(^ ^)』


私は、合宿の1日目に、ワークのデモの協力依頼に手を挙げた。

ワークのデモを通じて

皆に見守られながら

自分自身に向き合った。


詳細は↓

再出発 我が道 まっすぐ LOVE LOVE LOVE


大きなお腹で合宿に参加したちえちゃんから、

デモのことで声をかけられ、温かい言葉をたくさんもらって、涙が出たのを覚えている。





互いが互いの希望になる、

勇気になる❤️



私が、ちえちゃんを姿を見ていて、

たくさんの希望や勇気をもらえたように、


ちえちゃんもまた、

デモに協力した私の姿が

少しでも希望や勇気になれてたらいいなと思ったニコニコ



そんな姿を見守り、導いてくれた

師匠の かのんさんには感謝している。



かのんさんの教え方は、分かりやすい。


先日のBeトレのオープニングアクトで話す姿に、マスター中を思いだし、ほっと安心するような気持ちになった。



受講中、一人一人をしっかり見ている。


大事なところは絶対に外さないし、いい意味で逃がしてくれない。


落ち込み、悩んで苦しんでいても、必ず大丈夫だと信じて見守ってくれていたと私は感じている。


近すぎず、遠すぎない適切な距離感が、

私にはちょうどよかった。


自らもいろんなことにチャレンジする姿を見せてくれ、その姿に、希望や勇気をもらっていた。


マスターコースを受講して、講師が かのんさんで、あの65期のメンバーで、本当に良かったと思う。



私が、かのんさん、ちえちゃんをはじめ、

同期にもらった

たくさんの希望や勇気が、

また別の誰かにこだまし、

循環していけたらいいなと思ったウインク


そしてそれを

自分のフィールドで活かしていくことで、

こだまし、循環していくのだと思う。


かのんさん、応援していますヽ(*´∀`)ノ♪