山道を結構歩きますが

もうどこもかしこもほんっとに桜が🌸美しくて✨✨

そして お地蔵さまとかも並んでたり…

過去どんな人たちが どんな風にここを歩いたのだろう…なんて思いを馳せてたらあっとゆーまだよね



みえてきたーー!!


如意輪寺!


ここがどんな場所かは

五年前にきっちり書いてるので(笑)

歴史的に興味のある方は

「こちらから」



うん!すごいところなんだよ!ここ!


この時は5月で小雨だったかな


桜の如意輪寺!

とにかくもう…


ご覧ください!!!

















ピンクの桜🌸もたくさんあって

なんとゆーか


桃源郷…?行ったことないけど😁


空気がそんな感じ✨✨



たまりませぬな!!


夏代ちゃんと

後醍醐天皇のお墓に来るのは感慨深い



わたしに南北朝時代の面白さを説いてくれて

新太平記をすすめてくれたから

元々好きだった吉野をさらに深く知りたいと思うようになったんだよね。


満足満足!満足しきって

金峯山寺まで戻り…


先日のお礼をしにお一人で来られた荒井先生ともほんとにうまく合流できて…


帰りの近鉄特急!途中までご一緒しました🚃

弾丸トーク(笑)




毎年


これ以上ないよね!って思いながら

吉野を後にしているの。


それは桜に限らず その時の自分の気持ちの

良さというか、クリアになる感じがね。


もうマックス!!ありがとー!

って思いながら帰るのに。


行くたびにそれを上回ってくる吉野って!!!


やるな!!😆


この春はまだ行きますよ!

蔵王権現さまに会いに。


ご開帳ははじまったばかり!!!


桜はそりゃ🌸咲いてるに越したことはないけどさ


吉野の魅力って

そこだけじゃないんだわ☆



知りたくないですか?、あなたの五感で。