こんにちは〜ワーママのかおりです。
・大阪在住のミドフォー
・3歳の女の子を子育て中
・法律事務所勤務
・司法書士試験の勉強中
そんなバタバタの毎日の中、『体力やキャリアがなくても人生を楽しむ』をモットーに活動しています。

約2週間ぶりの、かおりですにっこり
アメブロを始めた2023年7月から今までで、
こんなに空いたのは初めてですねアセアセ

この期間、私が何をしていたかというと、



司法書士試験の勉強

他にも、ゴールデンウィークに名古屋旅行とか、
もうすぐ出産する友達とランチ会とか、
もっと勉強しろ



で、そんな日々の密かな癒し、
イージークマ2の講義がありましたので、
シェアします。
イージークマ2とは、ハタラクマさん主催の
コミュニティです♪
参加理由はコチラで語っています↓



テーマは「レバレッジ」

レバレッジとは、1の力で10のリターンを
生み出すみたいな、いわゆるてこの原理。


大きな所でいうと、
・著作権(印税収入)
 1つのヒット曲で、ずーっと収入が得られる
 非常に羨ましい


身近な例だと、
・メルマガ
 1つの文章を大勢に届けられる
 自分の言葉を大勢に届けられるって素敵



この「レバレッジ」、日常生活で意識して
いる人は少ないのではないでしょうか?

私もつい最近まで意識してはいませんでした。


でも、ハタラクマさんの講座「クマビジ」
花凛さんの講座「発信力プラス」で、この
言葉を知り、少しずつ意識している所です。


でね、私が意識して行っているレバレッジ
ご紹介してみたいと思いますウインク



好きなこと・やりたいこと
を言葉にする



もっとスゴイことしていると思いました?
いや、初心者が最初から難しいことしちゃ
ダメよ??


そんなこと?て思うかもしれないけど、
これ結構効果あるんです。


実際に私にあった効果はというと、


①好きなキャラクターの話をした
 →しろたんグッズをプレゼントで頂いた
 因みに私が愛してやまないしろたんはコチラ↓

②ブログでこんな副業してみたいと書いた
 →やって下さいと応援頂いた
 コメントありがとうございます泣くうさぎ


③ブログで司法書士試験の話を書いた
 →司法書士試験合格者で開業予定の方から
 ブログフォローしてもらえた
 コレはまた別記事にします


④会社(法律事務所)で、司法書士の勉強を
している話をした
 →司法書士の仕事を私が担当することに
 なり、やった仕事に応じて手数料貰える
 流れになった
 コレも今年一ビックリしたので別記事に


好きなこと、やりたいことを口にすることで、
なんかよくわからないけど、良いこと
やってきます(笑)


逆に私も、周囲の人が好きなことなどをお話
していると覚えていて、それを目にした時に
その人にプレゼントしたり、お話します。


これって、とても良い循環だと思いませんか?



ハタラクマさんや花凛さんレベルになると、
この「レバレッジ」を本当に上手く活用して
自分も相手もお得な形になっています。


私もイージーに人生を楽しむために、もっと
レバレッジを活用していこうと思います歩く


そんな素敵な学びのあるハタラクマさんの
メルマガはコチラ↓

五十嵐花凛さんのメルマガはコチラ↓


最後までお読みくださり、
ありがとうございますニコニコ