こんにちは〜ワーママのかおりです。
・大阪在住のミドフォー
・3歳の女の子を子育て中
・法律事務所勤務
・司法書士試験の勉強中
そんなバタバタの毎日の中、体力やキャリアがなくても人生を楽しむ』をモットーに活動しています。
 
 
こんにちは、かおりです。
1月中旬から2月中旬にかけて、怒涛のごとく
クマルシェを味わい尽くし、ようやく落ち着い
…ておりませんニヤニヤ
 
 
人生を楽しむがモットーのワタクシ、時間が
出来たら、予定入れちゃいますウインク
 
 
で、タイトルのとおり、3月にコンサルを
受ける予定が、なんと4件電球
 
 
何してんねん!!って感じですねー
他人事やね…笑
 
 
まぁまぁ、落ち着きましょう。
私がね。
 
 
受ける予定のコンサルがですねー
 
決まった順に
①なかりさん(起業・副業で月5万目指すためのゴール設定)
②室屋みきよさん(起業・副業お悩み相談室)
③逢坂ひめこさん(ひめコンサル)
④葉月さん(個別コンサル)
という、そうそうたるメンバーでございますニコニコ
ふふん、いいでしょー?
 
 
②と④は、感謝企画に応募して、運良く?
決まったんですよ〜
お二人とも、前々から存じ上げておりますし、
交流もありましたが、マンツーマンでお話
するのは初めてで、ドキドキ飛び出すハート
 
 
さて、上から順に紹介しますね。
 

①なかりさん

なかりさんは、派遣社員から3年後に管理職に

なり、年収2倍にしたTheできる女性

しっかり者のイメージから、少々近寄りがたい

ように思われる様ですが、メッチャ優しいよ?

目標達成の為の伴走屋として、起業・副業

したい女性向けに目標・計画作成のコンサル

をされています。

昨年、転職に迷っている時にコンサルを受け、

その後、無事に内定をもらえたのですよ〜

幸運の女神か!?

今回は、今後やって行きたい副業について

相談する予定です。

 

なかりさんのコンサルに興味を持った方は

スタエフやブログから公式LINEに登録

してみよう!メルマガも始まったよー

 

なかりさんのスタエフ

 

 

 

 

 

 
 
②室屋みきよさん
みきよさんは、会社員をしながら、副業8年目
に突入〜という、業界では超有名な、
The継続力のお手本キラキラ
2月からFX講座も絶賛開講中です。
私も講座受講しております♪
そんな、みきよさんに副業のお悩みを
相談しちゃいます。
※感謝企画は既に締め切られております。
 
因みに3月23日(土)11:00〜みきよさんの
チャンネルでスタエフコラボという形でお話
する予定ですので、よろしければ遊びに来て
下さいねルンルン
 
室屋みきよさんのスタエフ

 

 

 

 

 

③逢坂ひめこさん

ひめこさんは、元教師の頼れるお姉さん。

2月24日(土)『ひめコンサル』を開始

されました。

私は、昨年ひめコンサルでお悩み相談した

のですが、なんていうかね、もう、普通に

お話していると、自然にコンサルになるん

ですよねー

 

ひめコンサルのお陰で、今年1月から無事

スタエフを始める事ができ、コラボライブ

まで出来たので、その効果は絶大ウインク

2月29日迄、超お買い得価格になっている

ので、気になった人は急ぐのですよ!!

私は既に3回パックに申し込んだよ。

 

気になった人は↓から公式LINEに登録して申し込もう!

 

逢坂ひめこさんのスタエフ

 

 

 

 

④葉月さん

子育てしながら、外資系エンジニアとして

ご活躍されており、忙しい中でも8時間睡眠

を死守雷

こちらもスタエフ1周年企画のプレゼントで、

ゲットしました音符

 

葉月さんと言えばブルーオーシャン戦略!!

ということで、私のブルーオーシャン探し

について、ご相談予定です。

こちらは、またレポします星

ブルーオーシャン戦略って何?と気になった

そこのあなた!!葉月さんのブログをチェック

 

※感謝企画は現在進行形で続いております。

締切間近なものもあるのでスタエフをチェックすべし!

 

葉月さんのブログ

 

ブログ内にスタエフのリンクもあります。

 

 

 

と、いう事でギュウギュウに詰め込みました

がまとめます。

 

 

①起業や副業を考えているけど、どう進めて

行ったら良いのかわからないという方は

なかりさん

 

②実際に副業をしている人の話を聞きたい、

FXやアメブロなどの相談したいという方は

室屋みきよさん

 

③差し迫って起業や副業を考えている訳では

ないが、悩みや相談を聞いて欲しいという方

逢坂ひめこさん

 

④自分の強みを知りたい、ワーママの時間管理

について相談したいという方は葉月さん

 

 

に相談してみるといいんじゃないかなー

ていうのが、私の思うコンサルの利用方法。

コンサルって、人それぞれ特色があるし、

得意分野も違うので、その時その時の自分

に合った人を選ぶのが大切ですよね。

 

あっ、前提条件として、人として信用できる

というのは大切星

私は、ご紹介した4人とも、1人の人間として

大好きだし、尊敬しているのでお話するのが

とても楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 


パラリーガルの呟き〜その14〜
私が法律事務所で働く理由
 
待遇悪いとか、文句言いつつ、私がこの
業界で働く理由は、ひと言で言うと
 
私の「知的好奇心」と「人の役に立ちたい」
という欲求が満たせるからだと思います。
(今、考えました)
 
日本でトップレベルの頭の良い人たちが集う
場所で、毎日何かしらの事件が起こるので、
常に知らない事、新しい事が目の前にやって
くるのです。刺激的ですよね。
そして、法律事務所に訪れるのは、困って
いる人。
自分で解決するのが難しいから、相談に
来るんですよね。
 

なので、法律事務所で働いていると、自分

から探しに行かなくても欲求が満たされる

のでしょう、きっと。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこり