こんにちは〜ワーママのかおりです。
・大阪在住のミドフォー
・3歳の女の子を子育て中
・法律事務所勤務
・司法書士試験の勉強中
そんなバタバタの毎日の中、体力やキャリアがなくても輝きたい!と日々奮闘中です。
 
こんにちは、かおりです。
年末から名前の変更を考えているのですが、
なかなか決められず、取り敢えずアイコンを
変更してみましたニコニコ
 
 
 
前回クマルシェで購入した、和田おはまさん
の商品について書きましたが、
 
前回はコチラ↓

 

 

 

実は、こちらの商品、先着特典がありまして

おはまさん主催の『秘密のお話会』に参加

しました。

 

参加者は、主催の和田おはまさん、

まりさん、ももみさん、私の4人。

 

お話しした内容は、

 

ダイヤオレンジおはまさんの1日の過ごし方は?

ダイヤオレンジ自分ビジネスってどうやって始める?

ダイヤオレンジ地方在住者の特権

(ハタラクマさん独り占め)

ダイヤオレンジ朝活(ダンスレッスン)について

ダイヤオレンジどんな副業やってる?

 

などなど盛りだくさんおねがい

 

 

私は、

自分ビジネスを、やってみたいけど、

何をやったら喜んで貰えるかわからない。

というお悩みを相談しました。

 

 

それに対しておはまさんからは、

 

法律事務所の裏側って、興味あるから

本のようにストーリー仕立てに書いてみたら?

とアドバイス頂きましたニコニコ

そして、もっと知りたいという人向けに

秘密のお話会を開催、という流れ。

 

今も、ブログの最後にひっそりと

『パラリーガルの呟き』を連載?

していますが、それをもう少し深掘りする

方向でリニューアルしていこうかと思います。

 

一緒に考えて下さった、和田おはまさん、

まりさん、ももみさん、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

和田おはまさんのブログ

 

 

 

まりさんのブログ

 

 

ももみさんのブログ

 

 

 

 

 
 
 

パラリーガルの呟き〜その7〜
私の1日のお仕事タイムスケジュール
 
  8:55  出社
  9:00  仕事始め
           清掃、洗い物、洗濯、
           スケジュール確認をした後、
           みんなのお茶を入れる。
  9:30  弁護士が続々と出社してくる
10:00〜11:30  
          事務作業(書類作成、事件記録まとめ等)
          電話対応
          お客様が来所したら対応
   (お茶出し、記入書類準備など)
11:30〜13:30  3交代でお昼休憩1時間
12:30(or13:00or13:30)〜15:00   
          事務作業(書類作成、事件記録まとめ等)
          電話対応
          お客様が来所したら対応
   (お茶出し、記入書類準備など)
15:00  おやつ&コーヒー準備
           その後、裁判所・弁護士会などの外回り
16:00   事務所へ戻り、事務作業続き
16:45   お片付け(使用済みの食器等片付け)
17:00   退社
 
こんな感じで、ゆるーく活動しております。
弱者の味方‼️って感じの弁護士さんたち
なので、私も早く業務を覚えてお役に
立ちたいと思います看板持ち
 
最後までお読みくださり、
ありがとうございましたニコニコ