初めての躾教室参加! | アロマのしずく*aromanoshizuku*

アロマのしずく*aromanoshizuku*

大好きなファッションやビューティーについて気の向くままに更新中です☆


20080610132853.jpg

今日はチロルと出会ったショップで


初のパピーパーティーに参加してきました


今日の参加者はチロルを含めて3匹


プラス先生のわんことショップのわんこ2匹


お散歩もまだ数回、歳も1番下、1番のちび^^


今日はなかなかみんなの輪に入ることができなかったね~


でもショップのお姉さん達はどうも覚えている様子♪


どのお姉さんにもめっちゃ喜んでペロペロしておりました^^


今日は簡単な躾教室からスタート!!


今私の悩みは、どうもチロから下に見られている・・・


ということ^^;アチャー


これはまずいと思っていたところでしたので


先生に教われるこの機会はすっごく貴重な時間でした


躾の本なんかを見ても



「ええーーこんなことして大丈夫?」と不安に思っていましたが


先生やみなさんと一緒にすっごく簡単な方法を教わって


最近の悩みがすーーーーーっと♪


やはり生の声を聞くのが1番ですね!



今日はパピーパーティーの途中から疲れたようで


他の子たちが暴れまわってる中でチロルだけスヤスヤと(笑)


もちろん帰ってきてからもぐっすり


行く前と違ってなんだかおりこうになったような(気のせい?)



とにかく今1番大切なのは


私がしっかりした飼い主になってあげること


そうじゃないとチロルが安心して毎日を過ごせませんからね


そして、たくさんのワンちゃんともどんどん触れ合ったり


いっぱい遊んだりできるような環境も作ってあげたいです!



わんこを育てながら私も育てられてます


本当、人間の赤ちゃんと同じですね^^




ランキングにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援よろしくお願いします!