かおりの店にエムディ化粧品が仲間入りしました♪ | かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店は、2023年2月27日をもちまして閉店いたしました。
ブログは当面残しますが、古い情報などご注意ください。

こんにちは、かおりの店ですかおりhello

 

昨日のブログやinstagraminstagramでもお知らせ致しました通り、

この度、新ブランド第1号(年明け2月頃にもう1ブランド仲間入り予定です。)としてエムディ化粧品(MD化粧品)

かおりの店に新たに仲間入りしましたNEWNEW

 

エムディ化粧品について

ご存知の方が少ないかもしれませんが←ご存知の方はかなりの美容通ですおねがい

最近よく耳にするドクターズコスメというカテゴリーの歴史を作ったのがこのエムディ化粧品です。

40年以上の臨床経験を持つ皮膚科医の石井禮次郎氏がその経験から

『美容理論』+『医学・皮膚理論』のもと開発した化粧品ブランドです。

肌へのやさしさと効果を最優先し、

成分や原料を厳選・処方しています。

年齢やトラブルにも負けない美しい肌・健康な肌へ『肌を育てる』化粧品です。

 

 

 

早く皆さまにご紹介したい商品がたくさんありますが、その前に今日はまず

<ここに至るまでのあれこれ>を綴りたいと思います…鉛筆

 

〜楽しみな商品情報はもうちょっとお待ちくださいね

 

以下、長文です笑

 

ディシラが来年11月末になくなってしまうという決定がなされたのが

3ヶ月ちょっと前の事・・・それはまさに晴天の霹靂でした涙

 

それからめまぐるしいスピードで毎日が過ぎて行き、

あっという間の3ヶ月・・・たったの3ヶ月といえばそうでもあります。

 

実際にディシラはまだ販売中ですし(当店では、来年11月末の完全終了時まで販売します。)

そんなに急がなくても・・・という思いもあるかと思いますが、

ディシラの製品をご愛用頂いているお客様のお気持ち同様に私たちも

『その先はどうしたらいいの??』という状態でした汗 涙

 

お客様にご案内したり、販売する側にいる私たちは責任ある立場ですから

お客様より一歩も二歩も先に進んでいなくてはならず、

一日でも早く明確なご案内をしなければいけないという思いで過ごしていましたネコあせ

 

それは例えば、

『次は何を使えばいいかしら?』

『今後はどんなものを販売するの?』といった不安のお声を聴く時はもちろんのこと、

 

『決まったら教えてね』

『楽しみにしているわ』といった期待のお声を聞く時にもそうです。

 

また、初めてご来店頂いたお客様に何かをご紹介する際には

『でもこちらは来年でなくなってしまうんです・・・』と添えなければならなかったり、

アイブローペンシルなどは、

ホルダー&ペンシルでご購入頂いても

1年後にはレフィルを買えなくなってしまうわけですから、

お伝えしてご購入を諦めてもらうということも多々発生しています。

 

特に焦る理由の一つに

今回の販売終了・ブランド撤退については

単純に代わりの何かが発売されるわけでもなければ、

ぴったりと代わるものが同じ資生堂グループの中に存在するわけでもありません。

全くないわけではありませんが、

お店ごとに取り扱いできるブランドにも制限があったりするのが現状です涙

 

そんな状況でしたので、

これからもかおりの店を続けて行くためには(続けるのならば・・・)

現在取り扱い中の資生堂ブランド以外に、

他メーカー・ブランドを取り扱っていかないと厳しいという結論に至りました。

 

それは、ずっと資生堂関連に携わる仕事をしてきた母にとっても

両親の影響で生まれた時から資生堂製品で育った私にとっても大きな決断でした泣

 

そこから先は、それなりに厳しい現実を目の当たりにしました涙

 

国内だけで見たって無数に存在する化粧品メーカー、

更にそれぞれのブランドがある中で

多数取り扱える規模の店でもありませんから

厳選して納得のできるブランドを見つけるというのは想像以上に困難でした。

 

眠れなくなったり、悪夢をみたり、

◯◯を試して肌荒れしたり・・・叫び

 

やる気とは裏腹に、もう無理なんじゃないかと落ち込んだりダウン

同時に、今までどれだけメーカーやブランドに守られていたのかと改めて実感したりと、途方に暮れる日々を過ごしていました。

 

そんな時に、あるご縁から一本の化粧水サンプルに出会ったのですおねがい

 

ディシラEXシリーズに配合されている酵母エキスに近い酵母菌を使用したその化粧水を半信半疑で試したのですが

『なんということでしょう!!

途方に暮れていたくらいですから母も私も肌は絶不調だったのですが

その化粧水は、私たちを驚かせ、感動させてくれましたビックリ

 

それが、エムディ化粧品のある化粧水でしたキラキラ

 

この化粧品ならきっと

私たちと同じようにまた誰かを感動させることができる!と確信しました。

そして、そのお手伝い(販売)をしていきたいと大きく心を動かされて今に至りました拍手

 

 

エムディ化粧品には、上記の酵母菌シリーズだけでなく

敏感肌寄りの製品や、ノンシリコンのアミノ酸のシャンプー&コンディショナーなどもあります人差し指

 

お肌状態に合わせていろいろな組み合わせでバラエティ豊富に選べるスキンケア製品がありますラブラブ

 

ディシラに限らず、同じく販売を終了する資生堂YSブランドをご愛用のお客様が

求められるニーズにも添える部分が多くあるのも頼もしいですラブ

 

 

また、エムディ化粧品の掲げる言葉に

『肌の一生に寄り添います』というのがありますが、

かおりの店も、お客様お一人お一人のお肌に寄り添えるホームドクターのような店でありたいと思って活動しているので、

その辺りもぴったりリンクですOK

 

 

今回の事で、数あるメーカー・ブランドの中から

自分に合う化粧品を探すというのがどれだけ難しい事かというのを

改めて身にしみて実感もできました泣

 

そしてその数あるブランド・お店の中から、かおりの店を選んでご来店頂けるということへの

感謝の気持ちも今まで以上に感じる事が出来るようになりました嬉しい

 

 

これからもまた迷われて探されて

かおりの店に足を運んでくださるお客様との新たな出会いも楽しみに

私たちは責任を持って活動して行きたいと思っていますがんばる

 

以上、長々と書き綴りましたが、

かおりの店ならびにエムディ化粧品をどうぞよろしくお願いいたします星

 

これから少しずつ製品のご紹介もして行きますのでお楽しみにルンルン

 

只今準備中で新年にお届け予定の次号のお手紙DMでも
早速エムディ化粧品のおすすめ製品をご案内予定ですのでそちらもお楽しみにメール



そうそう!
instagramの衝撃マスク写真の正体は

こちらでしたカメラ

エムディ化粧品 ミネラルマスク(パック) 6000円(税抜)

カオリンとベントナイトという2種類の天然泥を配合したミネラルたっぷりのマスクです。

真っ白塗り顔になる楽しさもさることながら、ちょうどその時にできていた大人ニキビ(吹き出物)も一発撃退してくれた優れものです合格合格合格

 

 

最後に、感動と衝撃の出会いから販売開始に至るまで

本当に親身にお世話してくださっているショップ担当のNさん、ありがとうございました&これからもよろしくお願い致します。

私とお年も近くとっても可愛らしいNさんは、歴代のディシラのショップパートナーさん同様にとても頼りがいのある素敵な方です照れ

 

かおりの店のブログをお読みいただきありがとうございます。

かおりの店は、JR保土ヶ谷駅西口から徒歩1分

資生堂、ディシラの化粧品・エステと雑貨のお店ですgreen house

 

green heartみなさまのご来店をお待ちしていますgreen heart