本日のはじめましてくんは、小学3年生のY くん | \明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

\明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

講師のいせきかおりです。
ピアノはじめてみませんか?

楽しいレッスンがここにはあります♫

 

    

堺市美原区の音楽教室musicaK

いせきかおりです

ホームページはこちら

 

 

 

本日の「はじめまして」くんは、小学3年生の男の子です。
お家でもよく、ピアニカを吹いて音楽を楽しんでいたんだそうですが、ピアノ🎹も弾いてみたいとのことで今月から仲間入りしてくれました。


 

ピアノを弾いたあとすぐにiPadでアウトプット!!

こうすることで今、習った音の定着をはかります♫

右手の「ど」「れ」、左手の「ど」「し」

一気にやりましたが、しっかり書けました!

すごいね〜。


 

 

少し時間が余ったので、そんな時にもささっとiPadを出して残りの時間3分も無駄にしませんウインク

動画は切れていますが、始めにアニメーションで「ト音記号」の書き順をチェック。

その後に書いています。





初めてのレッスンでしたが30分盛りだくさん。

疲れていないかなぁと思いましたがレッスン後にお母様から嬉しい連絡が届きました。

 

 

 

 

 

電子ピアノも届くんですね〜〜〜飛び出すハート

それは楽しみですね。

 

これからたくさん練習して、弾きたい曲が弾けるようになるともっともっと楽しいよ〜。

応援します照れ

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日も通いたくなる教室


できた!楽しい!もっとやりたい!
子どものやる気を育てます。

musicaKの体験レッスン受けてみませんか?

残席わずか!
お急ぎください!
……………………………………
お問い合わせは↓
ホームページをのぞいてください❤︎