おうちの方との懇談が終わりました | \明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

\明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

できた!楽しい!もっとやりたい!
子どものやる気を育てる教室

 

 

    

\明日も通いたくなるピアノ教室/

堺市美原区の音楽教室

musicaK

いせきかおりです

ホームページはこちら

 

 

3月3日ひな祭りですね。

うちは男の子二人なので完全スルーしていました照れ

 

で、私のひな祭りの写真があるので公開しま〜す笑

40年くらい前の私と妹爆  笑

 

えっと向かって左のお行儀が良さそうで頭も良さそうな方が私です爆  笑

 
 
母は毎年この七段飾りのひな人形を出してお祝いしてくれました。
マメ
 
 
 
で、こちらが私の長男。
12年くらい前ですかね〜おねがい
やだ〜可愛い〜飛び出すハート

今はもう高校1年生爆  笑

面影なし笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題に・・・。

 

 

 

musicaK在籍のおうちの方との懇談が終わりました赤薔薇

今回は対面とzoomどちらかでさせて頂きました。

どど〜んとお写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮り忘れたお母様方ごめんなさい〜笑い泣き

そしていい写真の編集アプリがわからず、お顔を塗りつぶしての投稿ごめんなさい・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

懇談では来年度の規約のご説明や発表会のお話等を中心にさせて頂いたのですが、普段あまり時間をとってお話しできないのでとても貴重な時間となりましたおねがい

お忙しい中お時間とって頂きありがとうございました。

 

 

 

●普段のお家での練習での困りごと

●練習方法のアドバイス

●電子ピアノの相談

●子育て相談?笑

●ピアノと脳のお話

●お母様がピアノや歌を習いたい!とのご相談

 

 

など内容は多岐にわたりました。

 

 

また半年後の発表会後あたりに懇談を予定しています。

もちろん普段からラインでもご相談いただいて大丈夫です。

 

 

ピアノ練習は、お子様が小さければ小さいほどおうちの方のサポートが必要不可欠。

講師とおうちの方としっかりコミュニケーションをとり、連携していくことが大事と考えています。

 

 

うちのお教室に通ってくださっている方々、みなさん明るく楽しい方が多いですニコニコ

また普段からとっても協力的で本当に助けられているなぁと実感しています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

では本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

素敵なひな祭りを〜ルンルン

 

 

只今レッスン時間調整しております。

レッスン可能枠をブログにてアップさせて頂きますので、体験レッスンをご希望の方はホームページのお申し込みフォームからお願いします。

 

 

 

 

 

 

友だち追加