プリトーン体験レッスンでした | \明日も通いたくなるピアノ教室/ 堺市美原区音楽教室 musicaK

\明日も通いたくなるピアノ教室/ 堺市美原区音楽教室 musicaK

講師のいせきかおりです。
楽しいレッスンがここにはあります♫

こんにちは🎵

 

堺市美原区のピアノ教室musicaK

いせきかおりです。

 

すっかり冬の寒さが定着してきましたね・・・

やだなぁ。。。

冬生まれですが、寒いの苦手です雪雪雪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、タイトルにもあるように、今日は朝からプリトーンの体験レッスンに、

2歳9ヶ月のHくんが来てくれました。

 

 

〜まずはじめは英語の時間〜

驚いたのは、まだ3歳にもなってないのに落ち着きがあること。

 

⭕️英語を始めると、ハートや星、三角や四角の形は全て知っていて、

真似っこして上手に英語の発音もできました。

 

⭕️ピンク、茶色、青、赤、・・・など色もしっかり理解できています。

 

⭕️色鉛筆をにぎにぎするのはまだ少し難しいね。

 

 

たくさん英語の勉強をしたね〜。頑張れたよ〜すごいね〜。

色を塗って完成したのはブレスレット〜まじかるクラウン

カッコいーのができましたウインク

 

ママに手を振ってピアノ室にレッツゴー。

 

 

〜完成したブレスレットを腕に巻いて、次はピアノの時間〜

今日来てくれたHくんは2歳9ヶ月ということで、ピアノも「楽しい」って感じてもらいたくって、

まずはみんな大好きなでドライブしたよ〜車車車

 

 

image

くねくね曲がった道を一緒にドライブ〜。

とても気に入ってくれたようで、長めのドライブを堪能チュー

 

 

さ、クラクション鳴らすよ〜〜〜。

「ぶっ、ぶー」「ぶっ、ぶー」

Hくんの車のクラクションは、高い音だね〜。

トラックのクラクションは低い音だね〜。

「ぶっ、ぶー」

 

まだまだ小さなおてて。

でも大丈夫!!

 

クラクションは小さなおててのみんなでも、ちゃんと鳴らせちゃうんですラブ

 

一緒にピアノをたくさん触ってセッション遊びも満喫〜。

あっという間の30分でした。

Hくん、先生も楽しかったよ〜。

また遊びにきてね。

 

 

⭕️年齢や性別など、その子一人ひとり合った教材選びをご提案

 

⭕️教則本にとらわれず、講師オリジナル教材も使用

 

⭕️小さなお子様でもたっぷり楽しめる飽きのこないレッスンを提供します

 

 

 

 

  楽しい!もっとやりたい!笑顔になるお教室!!

 日々笑いの絶えないレッスン教室で、一緒にピアノを楽しく弾きましょう🎵

楽しい中でも「できた!」をたくさん体感することで、子供達は自信に繋がりどんどん成長します。

たくさんの成功体験を!

現在3歳のお子様から大人の方まで、多く通われていますルンルン

 

 

 

 

 

 

  美原区だけでなく東区の皆様も多く通われています

美原区と東区の境界線あたりのお教室ですので、東区の生徒様も通いやすい場所です

 

平成幼稚園・初芝幼稚園・大美野幼稚園・美木幼稚園・菩提幼稚園・東金剛幼稚園・美原西こども園・美原北保育園・美原西小学校・黒山小学校・八上小学校・日置荘小学校・日置荘西小学校・八下西小学校・美原北小学校・平尾小学校・野田小学校・美原西中学校・美原中学校・立命館中学校・さつき野学園中学校・狭山高校など・・・

 

 

 

 

 

さぁ、新年度になる前に一度体験レッスンに遊びに来てくださいね。

詳しくはホームページまで。。。