「溶連菌」がチラホラ流行ってる!? | アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

誰にでも簡単に始めることが出来るアロマテラピー。
一緒に始めてみませんか♪

『自然の恵みで

 あなたのココロとカラダを元気に!』

 

アロマセラピスト 

クレイテラピスト ノリコです。

 

 

ここ1~2週間の間で

ワタシの周辺では偶然にも

溶連菌感染症」と言う子がチラホラ。

 

 

そして

今週月曜日の夕方から

我が家の小4ムスメさんも

喉が少し痛いと言い出し。。。(^-^;

 

 

とりあえず、

熱もなかったし食欲もあるし、

家で様子見&アロマでお手当です。

 

 

まずは・・・

植物界の抗生物質と

例えられている精油

 

クローバーオレガノ

 

が配合されている

通称:オレガノカプセル

 

 

精油のオレガノには

 

・抗ウィルス作用

・抗菌作用

・抗真菌作用

 

などがあり、

感染症予防にとぉ~ってもオススメ!

 

 

インフルエンザの季節になると

いつも品薄状態になるので我が家では

少し多めにストックをしております(^-^;

 

 

ちなみに・・・

溶連菌感染症は「細菌」によって

引き起こされる高熱やのどの痛み等が

出てくる症状。

(インフルエンザはウイルスによるもの)

 

 

とりあえず

オレガノカプセルを1粒飲ませて

少し鼻が詰まっている感じだったので

これからの時期におススメのブレンドオイル

を胸元にヌリヌリ。

 
 

精油はお薬ではないので即効性はありません。

 

 

精油やクレイは

人間が生まれ持っている自然治癒力を

サポートして自ら回復に向かう力を

後押しする手助けするモノだと

ワタシは考えております。

 

 

なので

早い段階でお手当してあげれば

回復までの時間も短くなり

症状も軽く済むとワタシは常日頃思って

いるし、経験済みでもあります!!

 

 

だからと言って

薬は不要とは思っておりません。

時にはお医者様の判断を仰ぎ

しっかり薬を使う時もありますよ!

 

 

でも、やっぱり・・・

 

 

お薬をあまり使いたくないなぁ・・・

と感じている方、気になる方は

ぜひメールしてみてくださいね💛

 

 

ちなみに小4ムスメさん・・・

 

 

(月)と(火)にオレガノカプセルを1粒飲用して

現在はブレンドオイルのみ胸にヌリヌリして

とても元気に過ごしております(^_-)-☆

 

 

 

アロマトリートメントは

身体的な作用の精油だけでなく

スピリット的な精油たちも加えて

その日のあなたの気持ちに寄り添える

アロマブレンドしていきます。

 

 

ご興味ある方はぜひ♪

施術メニュー

 

 

セラピスト自己紹介はこちら

気になった方はこちらまでラブレター

kaorinokotoba@gmail.com