全力ということ | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

そろそろお正月気分も薄れてきた今日この頃。
明後日は7日!わたしの大好きな七草粥だわ♪


年が明けて、そろそろ仕事も始まり『気合』充分な方が多いから
応援メッセージですスマイル

 

**********

 

全力とは

もっている力を全て出すこと。


はい、めっちゃシンプルですahaha*

 

 


では例題です。

Q、この生卵を全力で割ってください

→①もちろん力いっぱい割る
→②コンコン!と殻に割れ目を入れて割る
→③高い所から落とす!


A,どれも割れます(笑)
→①めんどくさがらずに卵の殻をとりのぞいてください(笑)
→②力の入れ具合完璧です☆加減ができるあなたはステキ
→③飛び散った卵の後始末を頑張ってください。


この例題から感じて欲しいことは
全力って持っている力を出し切ることではあるけど

力は、今まで培った知識であり技術であり工夫です。

必要な時に必要な分だけ調整すること

それが『全力』なんだと


気合入れすぎで、ガス欠しちゃったりしたら本末転倒です。
調度いい塩梅で大丈夫kirakria*

やる!って決めたことはできるようになってます。

ひとつひとつを丁寧に
真心こめて進めてくださいねはぁと


 

 

自分では、時間がかかり上手にできない事は
あなたの周りにいる誰かにとってとっても簡単な事かもしれません。

 

逆にあなたが、苦もなくさらっとできることは誰かにとって難しいことでもあります。

人は完璧じゃないから、いつも互いに影響しあってます。

 

 


あなたの想いがいい循環油となって進んでいきますように祈る