八月朔日は・・ | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

ようやく夏らしい日々になってきましたね。



今年も8月1日に外宮さんで 


『ゆかたで千人お参り』


が開催されます。





旧暦の8月1日を「八朔(はっさく)」といい、伊勢では昔、この日に伊勢神宮にお参りし、五穀豊穣や無病息災を祈る「八朔参宮」という習わしがありました。



「ゆかたで千人お参り」は、この風習を受け継ぎ、外宮周辺のにぎわいを取り戻そうと始められました。


今回で十五回目の八朔参宮kirakira


外宮さんを浴衣姿でお参りするイベント。


外宮周辺の町づくりに取り組む市民団体「外宮にぎわい会議」や伊勢市観光協会が中心となりさまざまな催し物があります。




自分で浴衣が上手に着付けできなくても大丈夫sao☆


当日は外宮さんの近くにある伊勢シティープラザで無料着付けをしていただけますよ笑顔
(午後4時~午後7時まで)




普段は夜間参拝できない外宮さんですがこの日は午後8時まで参拝が可能です。



神殿までの道のりは灯篭にあかりが灯され 



昼間とは違った何とも言えない雰囲気が味わえます。




詳細はこちら





伊勢の夏。



是非 楽しんでください祈る



Kaori☆