作って楽しむ 暮らしの中のアロマ | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

花冷えのお天気はそろそろ終盤かな?

春を感じる便りは届くものの 寒さが厳しい数日でしたね

温かいお天気ともなれば窓を開けて

気持ちよく過ごす時間が増えてくるこれからに向けて

アロマを使った蜜ろうワックスの作り方の紹介です


【蜜ろうワックスの作り方】


クローバー蜜ろう10gとけずった石鹸 5gを湯銭してとかします

クローバーとけたら湯銭からはずし ホホバオイル50mlをくわえます

クローバー乳液状に少しとろみがでて荒熱がとれてきたら お好みの精油15滴を加えます

(kaori☆お勧めブレンドは・・・シダーウッド6滴 ローズマリー 3滴 オレンジ 6滴)

クローバー手早く混ぜて保存容器に流し込んで 冷まします。



『使い方』

乾いた布に少量をとって フローリングや無垢材の家具を磨きます。
とっても伸びがいいのと香りの良さで楽しく磨いたら 乾いた布で仕上げふきをしますkirakria*


使わなくなった精油やオイルでもsao☆


春休みに子供さんと一緒に作って試してみてはいかがですか?



kaori☆