伊勢 夏の風物詩 | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

明日は8月1日


旧暦の8月1日を「八朔(はっさく)」といい、伊勢では昔、この日に伊勢神宮にお参りし、五穀豊穣や無病息災を祈る「八朔参宮」という習わしがありました。「ゆかたで千人お参り」は、この風習を受け継ぎ、外宮周辺のにぎわいを取り戻そうと始められました。


伊勢神宮・外宮を浴衣姿でお参りするイベントである

「外宮さんゆかたで千人お参り」が明日8月1日 外宮周辺の町づくりに取り組む市民団体「外宮にぎわい会議」や伊勢市観光協会が中心となり毎年行われます。



大晦日など特別な日以外は夜間の参拝ができない外宮さんも



この日は灯篭や キャンドルの照明などとっても雰囲気のある中で参拝ができますニコニコ





いつもとは違う表情が見れる特別な日。




ちょっとお天気が心配ではありますがあせる明日のお出かけの予定に加えてみてはいかがですか?






去年の様子はこちら♪






kaori☆