10月のマナー教室・・☆ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 季節も良くもみじ 最近お出かけ・ワンコ行事が多くってあせる 

 ブログが追いついてないんですが・・汗

 

 今更ですが マナー教室記事を・・ビックリマーク


 今回 ココの初心者教室には 小さいパピーのチワワちゃん・

 大きなmix犬のお友達が 増えたんですが・・

 前回のセヴ君だけの時と比べて・・落ちつきないココパンチ!

 おやつ欲しさに アイコンタクトだけは バッチリでしたが・・叫び

 キャンキャンって 他のワンちゃんと 遊びたくって大変でしたしょぼん

 

 毎度ですが リードが嫌いで 今回の布のリードもかなり

 噛んでましたむかっ それで 先生から 叱るんじゃなくてビックリマーク 

 噛んで良い物との交換の指導を受けました・・叫び

 次回から マローボーン持参で頑張りますが・・パー

 ココは 1つの物を噛むことの執着心が強いから どうかな・・汗

 ママは それより 大型犬がしてるような 綱みたいなリードリード

 か金属のリードが 欲しい気分にひひ 

 あまりに破壊されると 考えるかも・・ドクロ

 セレブ犬育てる教室が 綱って どんなもんかしら(笑)にひひ

 

 

 モコの初級者教室は・・最近 みんな急成長アップ

 落ちついたクラスになって来ましたチョキ 


 モコも 前と比べて かなりな進歩ですアップ

 アイコンタクトも 一周回ってのアイコンタクトもバッチリ・・グッド!

 怖がりで震えてたモコが・・ビックリマーク おやつ命じゃないモコが・・ビックリマーク

 ママのコマンドで 動ける・・合格 もう 感動でしたキスマーク

 大げさに褒めなさい・・ビックリマークって 言われるまでもなく 

 大げさビックリマークそれだけは 得意なママなんで 褒めまくりました・・チョキ

 

 今回は OKで 制止を解除する指導や 手だけ見て動く

 指導もあり だんだん 高度になって来ましたあせる

 

 この教室は・・待て・フセとか 言ったらダメなんですあせる

 なぜって そんな命令的な言葉かけ必要なし・・ビックリマークですって

 人間の都合で 大人しく 目でものを言うワンコに

 育てようとしてるんだから・・ワンコちゃんに そんな乱暴な

 言葉言わないで・・って う~ん なるほどショック! 

 

 でも 本当に いろんな事 覚えさせるには 飴と鞭キャンディームチ

 鞭を使えば 痛い・怖いで 早く覚えますビックリマーク・・って

 でも ママは 脅してお利口な犬には 育てたくないから・・

 時間かかっても頑張ります・・チョキ

 まぁ アフターの みんなとの 情報交換やお茶タイムもコーヒー

 楽しいし 頑張れそうです音譜



Moko・Coco日記


Moko・Coco日記


Moko・Coco日記

 ココは・・バッグにはウマウマが・・って 味をしめてますあせる

 ジップロックなんで大丈夫よ・・ビックリマークって もかママは言ってましたが・・やはり 破壊して全て 御馳走になりました・・パンチ!

 これって かなり マナー違反なんだけど・・恥ずかしいわショック!

Moko・Coco日記



Moko・Coco日記



Moko・Coco日記


Moko・Coco日記



 次の日 所用でお休みだった くーちゃんママ あっつーに

 マナー教室の宿題を ランチしながら 身振り手振りで伝授チョキ 
Moko・Coco日記



Moko・Coco日記