マナー教室へ・・GO☆ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 先日は モコ・ココ マロンズガーデンの マナー教室へ

 参加しましたクラッカー

 ココは ビギナークラスへ 初参加しましたクラッカー 

 3名予定が お友達のセヴ君とココのみで たっぷり 

おけいこ出来ましたグッド!

 その間 モコと セヴ君妹鈴ちゃんは お店の人にお願いしましたビックリマーク

 

今日の お題は・・もちろん アイ・コンタクト目目

 ココは 度胸満点なので ワンワンも言わず・・家で モコの

 お供で おやつ欲しさに 毎日練習してるので・・

問題なくクリアーチョキ 

 ママも  先生に指示の出し方上手くなったと 

褒めてもらいましたよ・・合格


 この マナー教室は イギリスが発祥の地で

先生も 海外で免許取得されてます・・叫び

 イギリス貴族の ホームパーティで セレブぅのお客様を

 招いても 家のワンちゃんが 恥ずかしくない 

マナーを身につけさせるのが 基本の教え方なんです・・クラッカー

 

 だから ママ お得意の コラ―は厳禁あせる 

 とにかく禁止言葉ダメなんです・・あせる

 鞭は使わず 飴のみでキャンディー 育てる・・ビックリマーク

 かなり ママ達の忍耐が 問われます・・あせる

 叱れないなら リードひっぱたり 大きな声で・・

 モコ・ココって 呼びたくなるでしょ・・ビックリマーク

 即 先生に セレブぅは・・そんな 大声張り上げませんビックリマーク

って 注意が入るし・・汗

 

褒めてご褒美のおやつあげる時も・・チーズ

 ウンチ座りも厳禁ですよNG お淑やかに 座りますよクラッカー

 セレブぅですからね・・チョキ

 ワンコは とにかく おしゃべり(ワンワン)厳禁・・NG

 

 モコは 怖がりで 場所見知りも激しく

 ワンワンが すごいのでガーン かなり時間は 

かかると思うけど・・セレブぅワンコ 目指して

頑張ろうと 思いますクラッカー

 

 手で指示だして アイコンタクトが出来る様になると目目

 ママの 人差し指見れる 場所に必ず ワンコが来るように

 なるから ついて・・って 大声出すことも 

 視野から 離れて危険にさらされることも ないそうです・・叫び

 お家でも 頑張って 練習しなきゃね・・って 思いつつ

 やっぱ ワンワン言うと うるさいって 言ってしまうママしょぼん

 辛抱が足りませんねあせる


 おけいこ 終わっての お茶タイムはコーヒー 緊張ほぐしてくれる

 楽しい時間音譜 

 お友達ワンちゃんばかりなんで トイプー率が

 かなり 高いんです・・ニコニコ オフ会見たいです音譜 

 

 ココは お茶タイムの間も 話題豊富な子で・・ビックリマーク

 リードでくくられるって 嫌みたいで・・モコの お下がりの

 リード 一回で 噛みちぎってしまいましたドクロ

 これ 外で やってたら 怖いわぁ・・叫び

 今度から 大型犬用綱にする?あせる 

 それこそ セレブワンコじゃないですよねププ

 その上 可愛い カフェマットは トイレシートって勝手に

 思って おしっこするし・・むかっ 

 かなり みんなに ワイルドココ様披露しました・・チョキ


 価値観って 人それぞれだけど・・娘が 自分達の演奏の

 CD買うから2500円って 朝 言われると・・

 だれかに借りたら・・って せこく言うママなのに汗 

 2ワンズのレッスン費用は 全く惜しくないのよね・・叫び

 

 もっと もったいないのが オレオレ息子費・・(笑)

 今 携帯LINE 無料だし 早いから やたら お金送ってが 

 多くって・・

 今日も しつこく何度も来るから 

 母 「南極に居ますので 送れません¥ これ以上言うと 

 明日も送れませんって 返信したら・・」

 王子「南極なら仕方ないな・・」って 珍しくあきらめたわププ 

 

 話 それたけど ワンコも大切な家族・・ラブラブ

 うるさいワンコって言われるよりあせる

 お利口で 可愛いワンコって 犬嫌いの人にも 思われたいもんね・・叫び

 

モコ かなり 落ちついて来てて 今回は とっても 

 お利口で 指示も聞けて 

先生にいっぱい褒めてもらってましたチョキ

 珍しく おトイレ失敗したモコなのにガーン

 先生 「おトイレ出来るまでに リラックス出来たんだね 

 慣れてくれて 嬉しいわぁ・・」

 って 褒められてました・・素敵な先生でしょ合格

 

ママの おけいこでも ありますね・・

ママも セレブぅ目指さなきゃね・・パー

  

来月も 頑張りますグッド!



Moko・Coco日記


 ティタイム・・音譜
Moko・Coco日記



Moko・Coco日記



Moko・Coco日記



Moko・Coco日記



Moko・Coco日記


 モコは くーちゃんママとの方が 上手にアイコンタクト出来てましたビックリマーク 
Moko・Coco日記



Moko・Coco日記



Moko・Coco日記

 


Moko・Coco日記



Moko・Coco日記



Moko・Coco日記


 写真 いっぱい撮ったのにカメラ 良いのがなくて・・ガーン

 編集に時間費やし過ぎました・・トホホガーン

 

 モコ トリミングに 沢山のコメント ありがとうございますラブラブ

 返信 もう少し お待ちくださいね。 いつも ごめんなさいすんまそーん


Moko・Coco日記