お家でクリスマス・・★ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 クリスマスイブは 切って並べたり 出来合で済ませたのであせる

 昨日は 家族には からあげ・ピザを作りましたクラッカー

 せっかく サンタさんからモコに 手作りキットもらったので・・プレゼント

 何か作りたくって 少しハードル高かったけどハードル

 ミートパイにチャレンジしましたチョキ

 生地作って寝かせて 結構手間が かかりましたが・・あせる

 とっても 上手に出来上がりました合格

 レシピはmeatになってましたが mokoにアレンジグッド! 

 最近 ドライフードが支流だったので モコも 大喜びで

 食べてくれました叫び

 中身の なすもピーマンもエリンギも 得意技の仕分けなし・・やった!

 久々の完食 とっても 嬉しかったです・・ラブラブ!

 でも 又 これ続けると 2キロになってしまいそうだし体重計 

 ドライフード食べなくなるので たまーの 御馳走って事に

 しないとねえっ

 クリスマス 喜ぶ小さい子もいない我が家ですがクリスマスツリー 

 孫娘の様なモコと一緒にクリスマス・・とっても 楽しかったですニコニコ

 来年は サンタさん モコ妹運んでくれたらトイプー 良いのになぁ・・サンタ


 今年は 大掃除必要ない 我が家ですが・・

 綺麗なうちに 少しやっときましょうビックリマークって 今日は キッチン

 周りやりましたチョキ

 長年 苦しめられた 換気扇のプロペラみたいな掃除・・しょぼん

 我が家は プロぺラがない 洗えるファンなんで お掃除いらず

 超ラッキーですやった

 それを知ってて お掃除・片付け全くしないパパなのにあせる 

 「換気扇のお掃除する予定だったのになぁ・・」ですってパンチ!

 

 今日は たったこれだけで終了・・チン木魚

 パソコンの前で 簡単お掃除方とか 便利グッズのお勉強パソコン

 座ってる方が断然長いんですけど・・ガーン

 昔は お掃除リスト作って 出来たら チェックして・・メモ

 綺麗になって行くのが 快感だったのになぁ・・キラキラ

 あの頃ママは 綺麗好きだったビックリマーク・・ジャンジャン音譜


 

モコのケーキは いつもの ウフウフさんで 注文しましたクラッカー
Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き

 歯磨きビスケットは 固くてモコは食べられませんでしたガーン

 体に良いものって 選んでは 失敗のママサンタでした涙

 
Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き


Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き

 現実に引き戻された今日・・あせる
Mokoちゃん大好き

         とりあえず 年内 あがいてみるなり・・叫び

Mokoちゃん大好き