お掃除講習会へ・・☆ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 今日は とっても 寒い一日でした雪

 昨日の 5種混合ワクチン後病院 食欲もなく 元気がなかった

 モコですが 朝方 空腹の為か 胃液吐きました・・しょぼん が

 その後 食欲も元気も戻りアップ 寒いので 今日は一日

 まったり  過ごしました音譜

 

 今年秋 リフォームした我が家masion 今年は 今のところ綺麗でキラキラ

 大掃除も必要ないけれどチョキ 綺麗なうちにじゃないと 掃除も

 億劫になるので汗 今日は リフォーム会社さん主催の 

 お掃除講習会に 友人と参加しましたチョキ 

 昨年の今頃は リフォーム計画もなく 収納本&お掃除本book☆ 

 買いこんだだけ 買いこんだだけでは 綺麗になるわけも

 なく・・あせる お手上げでしたがパーパー とにかく ママの場合は 

 お勉強から 入って満足するタイプかもですにひひ


 今日の講習会は 「この汚れはどうやって落とすんですか?」

 とか 熱心に聞いていて ママも 頭の痛いムシャクシャ 

 萌萌萌姫★の進路懇談会より 熱が入ってました・・叫び

 便利グッズ 洗剤の紹介もあり・・

 今度こそ 机上の空論で終わらない様に 綺麗な今こそ

 頑張ろうと思いましたグー


 ちょうど そんな決意の中 リ・ライフさんの ブログ

 我が家の リフォームbefore after が 載ってたのですが目

 少し 忘れかけてた 豚小屋状態が思い出され・・ドクロ

 せっかく 断捨離した我が家ビックリマーク 今後も すっきり暮らしたいと

 思い パー昔には 戻らない宣言です!!

 とりあえず 来年も 物は増やさず このままの状態キープビックリマーク

 ママの体は断捨離デブ いらない脂肪減らしましょう・・腹っ!って 

 決意新たに 頑張りますグー

 

Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き



 9月までの我が家のリビング 物が散乱ドクロ
Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き

    

    キッチン ごちゃごちゃ物がいっぱいで 汚いドクロ

Mokoちゃん大好き




Mokoちゃん大好き



    ローカ 懐かしの物置部屋 和室もチラリ目

Mokoちゃん大好き




Mokoちゃん大好き



    トイレ

Mokoちゃん大好き




Mokoちゃん大好き



    風呂

Mokoちゃん大好き




Mokoちゃん大好き



    洗面所

Mokoちゃん大好き




Mokoちゃん大好き


 とにかく 物が多くて お恥ずかしい限りの汚い我が家・・ドクロ

 いつの間に こんな写真撮られたのかなぁ・・!?しょぼん

 悲惨な現状ですが 生まれ変わった我が家

 私も 昔に戻らない様にと 肝に銘じるなり・・グッド!



Mokoちゃん大好き

Mokoちゃん大好き