こんにちはニコニコ
今日もご訪問くださり

ありがとうございます!



女性起業家のチーム化サポート・

オンライン秘書チーム主宰の
西川かおりです。




 

 

 

総勢108名が、

大阪城そばの素敵な会場に集まった、

ママの夢サミットIN大阪夢祭
〜ママノユメ文化祭2023~

に今年も参加してきましたキラキラ

 

 

 

ママの夢サミットとはママが自分の夢を語り
他のママの夢も応援し合うことで、
夢を叶える一歩を踏み出す場

そして、
参加した人にしか得られない
ご縁が広がるイベント。

大阪での夢サミットは、
ここ数年「夢祭」として開催。

ママノユメコミュニティに参加している
各地の代表者や
「夢活」の部長が一同に会す、
熱量の高いイベントです。

メモ活動レポートはこちら


 

 

東京でも11月に
夢サミットを開催したばかりですが、

(その時の様子はこちら
本拠地大阪の盛り上がりはまた格別!




ママノユメに参画している各地団体の代表と、夢活の部長勢ぞろい

私自身も夢活の一つである、オンライン秘書チーム

「事務サポート部」の部長をしています。




ママノユメ東京代表で、11月の夢サミット東京の実行委員長

宮崎雅子さんともご一緒でした!

 

たくさんのご協賛企業様のご参加もあり、
ママノユメ各地代表・各部の部長にも会えて、
ここにしかない繋がりに感動する時間でした。

 

 

 

 

 


お食事後の
「ママ×企業 大交流マッチング会」

も大変な盛り上がり笑い

 

 


参加者も多くお話が尽きなくて、

ご挨拶できなかった企業の方もいらっしゃり、
それが心残りではありましたが…
 

 

 

Z世代の社長さまと、

東京でのお打ち合わせを

お約束することもでき、


この場を起点にして、

どう広げて行くか?
 

ということを、

いただいたご縁を大切にしながら

考えていきたいと思っているところです。







ママノユメの理念
「私たちの笑顔は未来を創る」

 

 

 

この理念に共感し、
女性・ママを応援する

ママ団体やサークルなどが集まった、

大きなコミュニティであるママノユメ。
 

 

 

各地代表を中心とした地域のつながりと、
各部を通じた

”仕事・好きなこと”での横のつながり。



私もこのママノユメ内で、
オンライン秘書チーム《事務サポート部》を
2021年から運営していますが、

 

 


自分一人で動くのとは

桁違いのスピードで、
たくさんのご縁をいただいたり、
企業とのお仕事にも
チャレンジさせていただける環境が
本当にありがたいですキラキラ

 

 

 

 

 

  • 仲間を増やしたい!
  • 個人ではできない大きなお仕事に挑戦したい!
  • ママの可能性を広げるシナジーを起こしたい!

 

 

そんな方は、

ぜひ仲間になってくださいルンルン
 

 

 

コメントやメッセージ、
お待ちしております! 

 

 

 

ママの夢サミット

ご紹介動画もぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

関連記事

ママが夢を語り、応援し合うパワー炸裂!ママの夢サミットin東京2023を開催しました

 

 

 

夢への一歩を踏み出す場所、ステージアップに向け新たな出会いを得られる場所 ~12/2(金)大阪

 

 

 

仲間の存在が起爆剤!オンライン秘書スタート1年未満でもこれだけ変化できる!