14w6d 健診 血糖値が… | 不育症妊活→障害児育児 フルタイムワーママのブログ☻

不育症妊活→障害児育児 フルタイムワーママのブログ☻

フルタイムワーママ。

20代で2回流産
→不育症治療
→30歳、33歳で2人出産

上の子は軽度知的障害
支援級知的クラスに進学予定

妊活、不育症治療、療育、
フルタイム勤務と育児の両立…
試行錯誤の日々を色々記録していきます☻

1ヶ月ぶりの健診です照れ



妊娠まで半年以上不正出血の日々だったのが

嘘みたいに、なんのトラブルもなく
健診の日を迎えられましたショボーン音譜




お腹もちょっと出てきて、
通勤に来てたパンツやスカートが苦しい。。


マタニティ服そろそろ買わないとだなーアセアセ






内診も問題もなく、
赤ちゃんは89mmまで成長(^^)

胎盤の位置、子宮口も問題なしでした。



はー順調って、なんてありがたいことでしょう。

夢にまでみた  「順調」



ありがたみを感じさせてもらえることは
幸せなことです照れ








と、思ったのも束の間、、、びっくり





前回の血液検査の結果、
もろもろ問題はありませんでしたが、


血糖値が122と基準値以上。。




妊娠糖尿病の疑いありとのことで
来週再検査することになりましたガーン汗汗







んー。。。

確かに、思い当たるふし、、、ありますポーン



食べつわりで、ここ二ヶ月くらい毎日、
少量ずつだけど1日6回以上
おにぎりやパンやサンドイッチ食べてます。


それ以外も食べてないと
気持ち悪くて吐いちゃうから、
仕事中デスクで
飴、ガム、おせんべい、甘いカフェオレなどなど

常に何かしら食べてますポーン





妊娠前から炭水化物たべてないと
頭痛や吐き気がする体質で、

つわり中も炭水化物か糖分じゃないと
なぜかつわりがおさまらない。。。


野菜や肉や豆腐や卵

それだとだめで、
今も糖質たっぷりのものばっかり食べてる滝汗





再検査して糖尿病の診断と
ならないことを願います!

もしくは、
はやくがつわりおさまって、
食事管理を楽にできるようになりたいなショボーン




ちょっとずつ、野菜の割合を増やすとか
できそうなところからやってみますびっくりひらめき電球