ベーグルを焼いて 〜雨の合間の庭の花〜 | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

久しぶりにベーグルを焼きました


粉はタイプerを300gに水分は165g

生地ムラなくなるまで混ぜ捏ねしたら

水和させてさらに捏ねやすくしました👍


クリームチーズとドライクランベリー

大好きな間違いないコンビです✨




きび砂糖とはちみつの糖分の

ほんのりコクのある甘い生地に

ムギュっとした食感が美味しい〜😋



雨の合間の庭


モリニューの二番花が咲きました

我が家では春の開花も1番乗り

開き始めは濃い黄色

咲き進むと外側の花弁から淡い色に



エキナセアグリーンツイスター

去年より色味がキレイにでています

まだまだたくさんの蕾が上がってます



アナベルは雨の重さにうな垂れていたので

支柱に頑張ってもらいます💪



連日男子バレーに感動もらいました

藍くん不在を感じさせない底力

女子に並び銀メダル🥈おめでとう🎊


いつのまにか五輪もすぐそこまできていて

またパワフルで爽やかな全員バレーを見せてください❣️