岩手花巻のバラ園へ行ってきました | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

花巻温泉のバラ園に行ってきました

知人から見応えがあると聞いて

行ってみたいと思っていたバラ園です

夫の運転で2時間弱のドライブに🚗




元々は宮沢賢治が設計した花壇跡地だそう


昭和35年の開園…

還暦オーバーのほぼ同い年だね😂



5000坪の敷地に6000株のバラが咲き誇ります




温泉地のバラ園が

こんなに素敵なところだったとは…

こころもからだも癒されました



ガーデンショップでは

気になっていたバラ苗を発見

ガーデンガーデンでは迷って見送ったけど、

やっぱり育てたい気持ちが募って

次に出会ったら迷わないぞと決めてました




アプリコットキャンディ

アルテミス

クリーミーエデン

3株をお迎えしました✨


新苗なので、

帰宅してすぐに花をピンチして

6号鉢に植え替えました



初めて庭に植えたバラは大好きなパシュミナ

やはり新苗でした

こんなにひょろっと小さかったのね…



4年たった今では…


今のパシュミナ

樹形はちょいとアレですが😅

立派に育って咲いてくれてます✨


バラを育てて4年目になりました

楽しみながら頑張るので

赤ちゃん苗達も元気でスクスク育ってね🍀