いつもの日常 パン作りとチクチク | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

いつもの日常に戻りました


午前中は買い物へ

冷蔵庫は旅行前に空っぽにして行ったので

肉魚野菜など買い込んでおきました

小分けしてチルドにいれたり冷凍したり

食材が豊かになると料理するのも楽しみ✨



午後からはチクチクタイムとパン作り😊


リスドォルで

クルミを混ぜ込んだパンを焼きました


クープナイフ、まだ買ってなくて

果物ナイフで切りました😅

ちょっと深く入れ過ぎ…⁈



発酵させながら、焼きながら、

リリーの茎の緑をチクチクと🪡


カーブの部分は難しいけど、

奥たてまつりは楽しくてスイスイ

…ん?滑らかなカーブになってないような💧

解いてやり直しました

アイロンで形を落ち着かせてからもう一度

前よりは良いかな⁈



やっぱりこの時間が大好きです💕