パッチワーク本科 停滞中… | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

ついこの前までのチクチクタイム、

楽しくて楽しくて時間が足りない〜と思っていました


前回、本科のお教室で習ったリリー

自宅で布合わせに悩み出して以来、

布に向かうと気持ちが沈んでしまい

足踏み状態が続いています




昨日、たくさんの布を見たら勉強になるかと

手芸屋さんへ行ってみました


カットクロスコーナー、

大柄、小紋柄、幾何学模様、ボーダー柄と

プリント種類は色々だけど

鮮やかな色彩はあまりありません


リリーの布には…?

つい先生に🆗もらうには?が頭をよぎるので

私の好みを基準にして選ぼうと思ったけど

何が好きだったんだっけ…⁈

わからなくなってしまいました💧


色んな布を見てるだけで楽しくて

ワクワクしながら選んでいたのに…

心が晴れずに帰ってきました


ま、いつも良い時ばかりではありません、

こんな時もあるよねー🤣

じっくり自分を磨きながら取り組まないと



今日は掃除に励んでから

中途半端になっていた服の衣替えしてみました

そしてこうして自分の気持ちを文字にしてみると

少し落ち着いてきたような🤗


明日はお教室の日です

何も進めてないままだけど、

まずは先生に会いに行ってこようかな😅

先生、手のかかる生徒でごめんなさい🙏



拙い私事、最後までお付き合い下さりありがとうございました🍀