パッチワーク本科 フラワーバスケット | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

本科のパターン、ずいぶん進みました

入院前からとりかかっていたのは

フラワーバスケット💐


昨日から持ち手のバイヤスをつけて

2日かかりで完成しました


一本の直線バイヤスを

半円状のカーブに縫い付ける?

そんな型に伸ばしながら縫えるのかな?


半信半疑で🪡やったものの…

出来上がりアイロンをかけてみたら、

下カーブの土台布にシワが寄ってました😅


どうやったらキレイに縫えるの?

次回先生に教えて頂きましょう



次はドランカーズパスなのですが…


製図と布選びは🆗頂いたのに

ターキートラックスでカーブ地獄に陥ったトラウマがチラチラして

病み上がりの手が伸びません🌬🌬


布のカットからボチボチ、

と思ってはいるのですが…

気分にお任せ中です😂