引っ越しも落ち着いて、
部屋にこもれるくらいに
快適スペース確保できてきました

実は今回、2年ぶりに
シェアハウスに戻ったんだけど、
前のとことは違って女性専用で、
結構自立してる人が多いから、
あまり共有スペースに
人が溜まったりしないのね。

シェアハウスに住んでるというと
テラハみたいなイメージを
する人が多いので驚く。

そういう物件もあるんだろうけども。
一応こういうサイトもある、参考まで。


で、うちは大浴場があるけど、
週2回のみで、それ以外はシャワーのみ。

冬場はやっぱり湯船に浸かりたいので
ジム通い始めました

動いてからお風呂に入ってるから
内側からあったかくなるし
巡りもよくなるし、
うちから徒歩5分の距離だから
湯冷めすることもなく帰ってこれる

湯船に浸かってる人と
シャワーのみの人で
体温も免疫力も、全然違うからね

そしてジムに間にあわせるため
という名目で残業減らしてる

なんかいいことづくめな状況を
順調に作れてる気がする年明け