こんにちは!


何て良いお天気なのでしょう⁉︎


我が家は

先週“安静”を言い渡されたワンコがいるので‥





ワンコファーストな週末を過ごしたところ


食欲回復

ずいぶんと動き回るようになってきました!



我が家的ワンコファーストは

ずーっとワンコを抱いたりしているのではなく


私たち家族の外出を控えめに

ワンコがお部屋に1人にならないように

工夫してみました



お部屋で仕事をする家族もいれば

休日だからこそが必要な家族もいる中で


全てはバランス良く

心地よいリズムを刻みながら

暮らせることって幸せだなぁ。。と

改めて感じました 



私は軒下の窓際で少々窮屈そうな植木鉢を整理




この辺り‥




ローズゼラニウムに

咲き終えたヒヤシンス

カラミンサに

植え替えの必要な月桃が

自分たちの出番を待ってくれています



1枚目のお写真に

ハロウィンのカボチャのラベルが映っているのですが



この子は昨年のハロウィンシーズンに

横浜は菊名駅のスーパー前で一目惚れし

た子なのです



艶々で

こんなにミニサイズのカボチャがあるなんて!!


ハロウィン間近で、見切りのお値段


花芽は沢山ついていましたが実は3〜4個


季節は寒さには向かうから

花はもう結実しないでしょう


それでも、ハロウィンの演出に使いたいと購入し電車で連れて帰ってきたんです、この一鉢を 🎃





それが、それが

下についていた実こそシワが入り

カットしましたが


今、花盛り〜♪♪





パンプキンツリーのラベル


よくよく見たら

非耐寒性常緑樹木と書いてある!



冬の間は

鮮やかなオレンジ色をお部屋の中で楽しんでいました♪



花が咲いて

実の付きはじめはピーマンみたい🫑


こう見えて

キュートだけれど枝にはトゲがあります



開花期は7〜9月

結実は8〜10月と記載されています




 

時期的には早めの生長ではないですか⁉︎


パンプキンツリー

初めて育てるので観察することに

ドキドキ&ワクワクしまています



今年はどのくらいの

パンプキンツリーか収穫できるかな?



木の実も大好きなのでオブジェとしても使いたいビックリマーク


遊び心な工夫が生まれたら

改めてご紹介させていただきますね 照れ



 

☆ 『毎日たったの15分♡心と身体が軽くなる至福のLINEレシピ(8日間)』と共に

 週1レターをお届けしていますピンク薔薇

 

 

  ♪ 公式Lineレターのご感想

 

  ♪ 公式Lineのご登録

 

 ・

 ・

 

♪ アレクサ(Amazon music)へのリクエスト

 ドラマ “風のガーデン” オリジナルサウンドトラックがお似合い ♡

 

 ・

 ・

 

日々は小さな積み重ね

 

一日の出会い

触れ合うモノごと

 

小さな気づきや変化が

あなたの幸せに繋がりますように 

 

 ・

 ・

 

本日も最後までお読みくださりどうもありがとうございます クローバー

 

 

#ボタニカルライフプランナー®︎0期

keiko komoda

 

 

 

 

~ あとがき ~

 

【 ボタニカル とは“植物” の意 】

 

(2022年7月 名古屋研修にて)

 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

~ 始まりは楽しい から ~ 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

 

個から繋がる

それぞれのボタニカルライフを楽しむこと を目的とし

その素養を身につけるべく

それぞれお教室運営をしながら自分磨きに励んでいます

 

#ボタニカルが好き

#手作りのある暮らし で

#心豊かに生きる

 

ボタニカルライフプランナー®︎協会の blogピンク薔薇