おはようございます!

 

 

 

 

私は自身が体調を崩して

病気退職したことをきっかけに

アロマ・ハーブと出会い

 

振り返ってみると

大好き音楽を通し

多くのお子さんと関わらせていただいてきたのだな、と

改めて感じています

 

 

 

 

この18年間の暮らしの中で

大切にたいせつに培ってきた日常

 

 

妻として。

3人の子供をもつ母として。

2人の孫のいるグランマとして。

 

私という一人の女性の生き方として。

 

 

これまで学んだ様々な資格を

日々の暮らしに少しずつ取り入れながら

 

もっとも大切なことなのに

できていなかったことは

【 自分自身を労わること 】でした

 

 

情報過多の時代に影響を受けやすい

心身のバランスがセルフケアできるようになったとき

 

ようやく“自分探し”の旅から辿り着いた

ボタニカルライフプランナー®としとて一歩を踏み出すまでの

ストーリーをまとめ上げたものが

 

 

【 毎日たったの15分 ♡ 心と身体が軽くなる8日間 】 のLINEレシピです。

 

 

 

 

 

それでは

受け取ってくださった方からの感想をご紹介させていただきます


まだ数少ないご登録者さまがお寄せくださった貴重なお声は

『癒されました』

『きょうも1日頑張ろうと思える!』

 

更には

 • 優しい音色にこころ癒される
 • 音楽と香草花の世界観が好き
 • 自然とハーブに溶け込む優しい音色や世界観が心に染み入る
 • 香り音gardenの写真が好き
 • オカリナの音色は森によく合う etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に関しては専門知識や資格を持ちません。


公式Lineからお伝えできる旋律は拙く


せっかくこういった公式LINEを

頑張って作り上げたものの

なかなか公開する勇気に到達できなかった‥

そんな

気持ちがあったのも正直なところです



しかし

どんな時、どんな場面でも

ひとと人を繋ぐ

人の心に寄り添える


『私にできる』

コミュニケーション力のひとつであったことには間違いはない、という確信に至りました!



どうぞ

メッセージと共にお受け取りいただければ幸いです 照れ

 

 

 

 

(向かって右側)

ボタニカルライフプランナー®︎協会代表  末吉 真由美と共に

 


週に1回のお届けを目指している公式Line

本日9/2(金)は配信日!




 

今宵 20時30分(配信予定)にお会いいたしましょう ピンク薔薇

 

 

スローに香る

ボタニカルライフプランナー

keiko komoda