こんばんは!

 

いま、夕焼けの時間帯

茜色の空がとても美しかったです

 

 

今朝も冷え込みました!

フロントガラス がっつりと凍っていて

ぬるま湯をかけたそばから氷が張っていきました

 

 

朝活時間の確保は今朝も順調に

 

午前7時台に車を出すこの時間帯

 

空気が澄み渡り 

信号で止まると、遠くの山までくっきりと見渡せるのですが

やはり家をでるこの時間が10分、15分遅れると

 

朝陽が眩し過ぎて 建物や看板で光が遮られない場所は

対向車どころか 前の車の視界まで反射で見失いそうになるので

減速あり 普段以上の緊張感をもっての運転になります

 

そして、こんなの私だけかな?と思いながらも

窓は全開に

 

冷たい空気を体感し

存分に深呼吸すると、より落ち着いて運転できるのです気づき

 

 

 

朝活から帰宅すると

ヒース=エリカと共に東側に鉢を移動した

ユーカリーに水あげです

 

 

 

 

葉に小さな切れ込みが入って

ハートのような形にみえる ハートリーフユーカリ

 

 

 

 

140㎝ほどの高さがありますが

 

 

あの酷暑+外壁の反射熱も加わり

鉢植えなので日々の水揚げも追いつかないくらいでした

 

 

秋口頃より

下の方の葉から

はらはらと枯れ落ちてしまったものの、上部の枝葉は元気 ピンクハート

 

 

 

 

観賞用に求めたものですが

来年しっかりと育ったら

ハートユーカリの葉を使ったリースを作ってみたいです 照れ

 

 

 

 

低温には弱いので、明日寒さ対策を施す予定です

 

 ・

 ・

 

『毎日たったの15分♡心と身体が軽くなる至福のLINEレシピ(8日間)』と共に

週1レターをお届けしていますピンク薔薇

 

 ♪ 公式Lineレターのご感想

 

 ♪ 公式Lineのご登録

 

 ・

 ・

 

♪ アレクサ(Amazon music)へのリクエスト

 お友達にお孫ちゃんが産まれたという

 嬉しい知らせを受けました

 なので

 ドラマ コウノドリのオリジナルサウンドトラックがお似合い♡

 

 ・

 ・

 

日々は小さな積み重ね

 

一日の出会い

触れ合うモノごと

 

小さな気づきや変化が

あなたの幸せに繋がりますように 

 

 ・

 ・

 

本日も最後までお読みくださりどうもありがとうございます クローバー

 

 

#スローに薫る人

#ボタニカルライフプランナー®︎0期

keiko komoda

 

 

 

 

~ あとがき ~

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

~ 始まりは楽しい から ~ 

ー・*・ー・ー・*・ー・ー・

 

(2022年7月 名古屋研修にて)

 

【 ボタニカル とは“植物” の意 】

個から繋がる

それぞれのボタニカルライフを楽しむこと を目的とし

その素養を身につけるべく

それぞれお教室運営をしながら自分磨きに励んでいます

 

#ボタニカルが好き

#手作りのある暮らし で

#心豊かに生きる

 

ボタニカルライフプランナー®︎協会の blogはこちらよりご覧いただけますピンク薔薇

 

#ボタニカルライフの歩き方

#暮らしが整う

#暮らしの質が上がる

#ブラッシュアップ

 

 

#東京都青梅市

#香り音garden

#香草花暮らし

#植物のある暮らし

#ハーブのある暮らし 

#孫のいる暮らし 

#ワンコのいる暮らし

#音楽のある暮らし

#手作り石けんのある暮らし 

#暮らしを楽しむ

#暮らしの手しごと

#暮らしの質を上げる 

#自分を大切にする

#自分いたわる

#シンプル

#シンプルライフ

#ナチュラル

#ナチュラルライフ

#ボタニカル

#ヒーリングボタニカル

#ボタニカルヒーリング

#ボタニカルライフ

#ボタニカルホームケア