スキー! | 小さなソラマメ元気になぁれ♪

小さなソラマメ元気になぁれ♪

2011.6.21 3106gの男の子出産
2018.12.26 おじいちゃんがドナーとなり生体腎移植。

息子は先天性の腎疾患の障害を抱えて生まれてきました。
両側低形成腎による慢性腎不全。
移植を必要とする病気と闘いながら一生懸命生きている息子と私たち家族のHAPPY LIFEです。

神社にどんど焼きに出す御札を置いて
おみくじひいたらせーちゃん大吉でした。🙌
さすがです。
1歳からおみくじひいてますが
ほぼ大吉という強運の持ち主です。


もうすぐ学校のスキー授業もはじまるので
スキー🗻🎿⛄に出かけてきました。
お昼はやはり混むので
コロナ対策で朝からお昼まで滑って帰宅。

近々スキーのプライベートレッスンを受ける予定なので
この日はスキーの技術を磨く✨というよりは
好きに滑って楽しもう!って感じで。

腎移植した子にスキー?転んだらどーするの?
と思われる方もいるかもしれません。
わたしもです笑。
ステロイド飲んでるから骨も弱く
背骨折っちゃう人いるんだよーって
先生に脅されたり…
転んで腎臓ぶつけちゃったら😭
心配はつきませんが
スキー学習では近くに先生がいない場合もあります。

なので、腎臓を守るために
正しい滑る技術と転び方を身につけさせたくてスキーに連れていってます。
自分の身は自分で守る❕
そしてパラレルターンもちゃんとできないわたしも子供たちと楽しい時間を過ごしたくて
滑ります😸

運動が嫌いなパパは送り迎えと荷物持ち🤭
帰りはみよしのでラーメンぎょうざを食べるのが
最近のお決まりです。