鳥取旅行 | 大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

TDR近くに住み年パスで通っていましたが、震災後、一家で実家へ。大自然の中で暮らしています。700km離れた地から年数回インしてます。ユニバも大好き。起立性調節障害(OD)×1人、OD&発達障害×2人と3人子育て中。
懸賞もボチボチやってます。

あけましておめでとうございます

年明けは鳥取に温泉に入りに行きました。

鳥取に行ったので、
名探偵コナンの作者、青山剛昌ふるさと館へ



鳥取にはポケモンのマンホール、ポケふたもたくさんあります。

3つ見てきました。

鳥取砂丘だけにサンドですねニコニコ

名物のスイカ


倉吉は梨

三朝温泉


倉吉駅のポケふた見に行った時はコナン号が停車中でした!


三朝温泉街からちょっと離れたところにある

三朝ロイヤルホテルに泊まりました

 

 

年末に急に温泉入りたくなり、カニの食べ放題があるところを探したら手頃な価格であったのが三朝ロイヤルホテル


古いけど、値段思えばよかったかなぁ

カニたくさん食べられたし!


卓球も久々にして楽しかった!


お部屋からのながめ。
和洋室に泊まりました。

でもリピなしかなぁ。
値段が安いところは廊下や隣の話し声がやはり気になりますし、お客さんの質もそれなりかもしれません。
夜中まで隣の騒ぎ声が聞こえ、12時頃まで子どもが廊下を走り回りドアをバンバンしたりしてました。


なしっこ館にも行きました。
値段安いけど、思ったより楽しめて良かったです!
なしの食べ比べが面白かった。




だいぶ先だけど三朝温泉街のほうの宿も予約してるので、また行こうと思ってまーす。