猫の保護活動みたいになってきちゃってます | 大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

TDR近くに住み年パスで通っていましたが、震災後、一家で実家へ。大自然の中で暮らしています。700km離れた地から年数回インしてます。ユニバも大好き。起立性調節障害(OD)×1人、OD&発達障害×2人と3人子育て中。
懸賞もボチボチやってます。

うちには保護猫ちゃんが6匹います。

保護猫団体から受け入れたのは6匹のうち最初からいる1匹だけで、あとはみんなうちに来た野良ちゃんです。


↓生後1ヶ月で母猫と一緒にお引越ししてきたにゃんこ

大きくなりましたニコニコ


上のにゃんこにはもう1匹兄弟がいて、そのお母さん猫も一緒に保護しましたが、そのお父さん猫がもう1年半も捕まえられません。今日も爪が出た手でパンチされたえーん


↓お父さん猫 メタボです(笑)

毎日くるし、最近は夜に外に作ってやった段ボールハウスで寝ていることも多くなりました。
寒いからペット用のヒーターマットを入れてやっているから寒さは大丈夫だとは思うのだけれど。。。


そのお父さん猫が敷地をうろうろするのが嫌な隣人が、捕まえるために捕獲器をセットしているとのことでしたか、2週間前に違う猫が捕獲器に入ったけど飼わないかと持って来られました。


もう正直6匹の世話にかかる金額が高額で(療養食の猫が5匹もいるので餌代が特に高い!)、困ったなぁと悩みました。


だって、いらないなら遠くの山の中に捨てに行くというんだもの。


見てみたら単色の毛の長いかわいい子。


とりあえず捕獲器のまま預かり、一晩悩んで大型3段ケージにうつした。

人にはシャーシャーして怖がるけど手からチュールは食べたから、そこまでひどくはなさそう。

トイレもちゃんとできた。


とりあえず知人に片っ端から声をかけたら、なんと1人奇跡的に飼ってもいいと言ってくれた!


シャーシャーが少し落ち着いてからと思い、10日ほどうちにいましたが、無事に先日洗濯ネットに入れられたのでその足ですぐに病院で耳ダニや検便等してチェックしてもらい、ノミと寄生虫駆虫の薬をつけてもらって、新しいおうちにつれていきました!


いいところへ飼われてもらえることになり、なんか一安心。


しかし、もう1匹野良猫が最近近くにいるのですが、増えたらこまるなあ。

とりあえずメスが近くに来ないことを願ってます。