ユニバ! ローソン貸切当たった☆ | 大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

TDR近くに住み年パスで通っていましたが、震災後、一家で大自然の中にある実家へ。700km離れた地から年数回インしてます。起立性調節障害(OD)や発達障害で不登校3人子育て中。
懸賞も好きです。
最近は娘に付き合い2.5次元アイドルのライブに行ってます

私の体調もほぼ良くなり、子どもたちをしばらくどこにも遊びに連れて行けていなかったため、上の子のオープンキャンパスに便乗して、ユニバに連れて行ってやりました!

ちょうど上二人は学校休みだったし、3番目も塾が休みで、ホテルも激安だった!行くしかない!とニコニコ


退院後は運転姿勢も痛くて苦痛だったし、

たくさん歩くのも痛かったので、

ほんと回復してよかった!

原因わからないし、2ヶ月たっても良くならないからもう治らないかと思ったよえーん


でもほんとつかれた。

行きも帰りも夜の高速だったから、運転もアセアセ

しかも暑かったし。

暑いから余計マスクもしんどかった。


我が家の定番、安定の長男(発達障害あり)の忘れ物もあり(笑)

着替えのパンツを忘れ、靴を履かずに、庭に少し出る用のサイズが小さいサンダル履いてましたガーン

気をつけてやるにも、私も気がつけないときもあり、ほんと困る💦

幸い靴は行きのローソンで長女が気がついたので、取りに帰りました。まあ、40分ロスしましたが真顔

そういや、ディズニー行った時にも通学用の白い靴(しかもすごい汚れとるやつ)履いていたこともあったな(笑)

パンツはどうでもなるし、まあいいけどね。

(どうしたかって?風呂に入る時に最初に洗わせて、入ってる間に私が一生懸命ドライヤーで乾かしました(笑))


ちなみに、連泊した時に予想外に着替えたりして、ちょっと下着やTシャツなど洗濯したい時に使う手なのですが、洗って絞った洗濯物をバスタオルでくるくるして、足でガンガン踏みまくります。

厚手のビニール袋の底に空気の逃げる穴をあけてやり、洗濯物を入れたら、口からドライヤーの熱風を入れて、振りながら乾かします。小さな乾燥機みたいな感じですね!


話は脱線しましたがタラー


ユニバとローソンといえば、今やってるローソンのくじ、11月のユニバ貸し切りキラキラ


キャンペーンはじまってから、ローソンで計算しつつ、大量買いの日々アセアセ


ユニバ行くときにも、ローソンで4ポイント分買い、行く道中に子どもが抽選するも外れ。


ユニバから帰るときも、ローソンで4ポイント分買い、あまりの疲れに、帰ってもなお抽選のことを忘れており、寝る前に思い出し、抽選してから寝ることに。


1回目。

クルクルいつもより長いなあ?
電波悪かったかなあ?



マジ??

と思わず声が(笑)

2回目ははずれた。

というか、今までもいっぱい外れとるけどね(笑)
最初4名狙いだったけど、当たる気がしないから2名2回当てる作戦に切り替えしたよ。

ローソン貸し切りの日、また高校生2人は学校休みなんよね。
もう1回当たるまでがんばりますキメてる

今、ローソン近くにないんよなぁ悲しい