寝ても疲れが取れない原因、すぐ息切れする原因 | 大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

大自然の中での生活★遠方より子連れディズニー

TDR近くに住み年パスで通っていましたが、震災後、一家で実家へ。大自然の中で暮らしています。700km離れた地から年数回インしてます。ユニバも大好き。起立性調節障害(OD)×1人、OD&発達障害×2人と3人子育て中。
懸賞もボチボチやってます。

わたくし、現在緊急入院中です。


月曜の明け方にひどい腹痛で目が覚めました。

激痛でした。

出勤時間には、少し治まった気がしたので出勤しました。

仕事は山積みで、普段なら残業のところ、定時で退社してかかりつけに診てもらいましたが、超音波、血液、尿を診てもらっても原因わからず、痛み止めの点滴にて帰宅。


夜、多少うとうとし、月曜日もらった薬やロキソニン飲みながら火曜も出勤。


あまりに痛いので、またも定時で帰宅。


夜中になり、あまりに痛みがひどくなり、朝になったらまた病院行こうと我慢するもどんどんひどくなる痛み。


5時まで我慢したけど、もう動けなくなり、無理だ!と家族を携帯で起こし、救急車を呼んでもらいました。

(後から、そんなに我慢するもんじゃないと医師に言われました)


とりあえず2次病院の救急へ。


造影剤使ったりして検査したけど、やはり理由はわからず。


そこでも痛み止めをガンガン使ったけど全く効かず…


もう、痛くて時間もわからないけど、おそらく9時か10時か11時かに3次病院へ救急車で移動。


そこから2日間激痛でした。

私が人生で体験した1番痛い痛みでした。

帝王切開後の後陣痛ぐらいの痛みでした。


いろいろ検査してもらいましたが、はっきりした原因不明。

腹痛の3割程度は原因不明のままらしい。

痛みにはっきりした波はなく、同じ場所がずっと痛かったです。


ぼんやりした原因は複数の診療科の先生で見つけてくれたので、その方針で木曜日の昼から治療開始したら、木曜日の夜から痛みが和らぎだしました。

たまたまタイミングだったのか、原因がそうだったのかはわからず。 


久々に眠れてよかったです。


今後も通院服薬治療の方向です。


週末、子どものことで大事な予定があったのですが、まぁしょうがない。

気になりつつも、ゆっくりしてます。


今日(土曜)は、ずいぶん良くなり、自販機に飲み物買いに行ったり、初シャワーも点滴の合間にしたし、さっぱりしました。


今回、血液検査したことで、衝撃の数字が


血液濃度9.0


だんだん低くはなっていたけど、一気にきたなぁ…

体内に鉄分ないじゃん(笑)


点滴で鉄分も入れてもらってます


階段1階分を上がるだけで息切れする 

よく寝て朝起きても疲れがとれてない

すぐ疲れる

めまい、ふらつきがしょっちゅうある

爪がすぐ割れる


原因は貧血でしたな。


めまいは耳鼻科に行ってみたけど自律神経って言われてたんだけど、絶対貧血だこれ。


いろいろ我慢するのはよくないですね!