4/21放送!ろうを生きる難聴を生きる出演決定! | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

いつもお世話になっています。

私、岡本がテレビ出演することが決まりました!

私がやっている活動が丸分かりだと思います。(岡本自身も映像確認できてないけど笑)
是非是非録画するなり見て下さい☆
応援よろしくお願いいたします。


●NHK Eテレ(教育テレビ)●
『ろうを生きる 難聴を生きる』

◆放送日◆
2013年4月21日(日) 19:30~19:45
(再放送:4月26日(金) 11:45~12:00)

◆内容◆(NHKのHPより抜粋)
ろう者の岡本かおりさんが中心になった「応援プロジェクト」。
岡本さんは、バレーボール選手として、これまで4回デフリンピックに出場した時に痛感したのが、デフリンピックの知名度の低さ。
「知名度が低いため、家庭や職場の理解が得られず参加を断念する人もいる。
知名度をあげ、選手が練習や大会に参加することに理解が得られるような環境の改善につなげたい」と語る。
手話パフォーマンスグループ「HAND SIGN」が応援歌を披露する4月14日のイベントの準備と本番を追いながら、岡本さんに、デフリンピックへの思いを聞く。

ぜひご覧ください☆

NHK Eテレ(教育テレビ)『ろうを生きる 難聴を生きる』
http://www.nhk.or.jp/heart-net/rounan/backnumber/2013/04/0421.html


photo:01




是非、お知り合いにもシェア、リツイート、コピペ、転送してね☆www



iPhoneからの投稿