ギダイバスケ交流会 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

お待たせしました!
先日の休みに、東京行ったのは
筑波技術大学でバスケ交流会があったので
参加してきましたー☆

前は、短大(3年制)だったけど
何年か前から大学に変わりましたのよ。

前は、技短(ギタン)って呼んでたけど
今は、技大(ギダイ)ですわ!

ほぉ、これが技大なのか!
実は、今回、地を踏むのは初めて!

photo:05



ほぉ、これがもと、テツが通ってた
技短なんかー。って。

体育館にまっしぐらですが
その道を歩くだけで、妄想の世界へwww

photo:06



大学ライフって経験したことがないので、

むふふっ


あれこれ、想像したけど何か?w

体育館の中へ・・・

photo:07



思ったより狭い!?
思ったより、綺麗!?w


体育館は2面あるかと思ってたから
1面だけってキツくない?
だから、昔はバレーとバスケが
取り合いしてたの分かる気がする。www

おおー励んでますねー☆

photo:08



私、お腹いっぱいですし
長距離移動で疲れてるけど
とりあえず、着替えっと。

テツはまだ出来ません。
かわりに私が活躍してやろうかと←

ゲームは、男女ミックスでやって
えーっと。

誰が誰かわからないし。
その人のプレーも知らないし。
バスケ部じゃなく、バレー部だから私は。

やたら、ポジションはどこ?
って聴かれてもね。
私はバレー部です!って答えるしかwww


とりあえず、動けばと
思ったけど、動きすぎたかしら?w

中に入って、外にでなきゃ
あきまへんやろ?

ほんで、リバウンドいかなアカンやろ?
ほんで、シュートせなアカンやろ?
ほんで、自分のゴール守らなアカンやろ?


行ったり来たりせなアカンやろ?


ヒーヒーですけど。
割と、動けてますやん。私!

といいたいけど、自惚れちゃ
イカンって、真摯にバスケしました。


終わった後、
バスケ出来るやん。って
突っ込まれて、対応するの大変でした。←

だってね。
何げに、シュート決めちゃったり。
何げに、3ポイント決めちゃったり。
何げに、リバウンドしちゃったりしてるし。
何げに、パスしやすいとこにいてるし。www


私、バレー部ですけど、
なんちゃってバスケで通用しちゃってるし。
生意気ですみません!


大阪の女子ノーフィアチームの
お手伝いがてらに、
教えてくれたお陰っす!

後はバスケ試合をたくさん見た事、
テツに色々教えてくれた事だね


あっ、知らない間に、テツの魂入ってるんちゃうのー?


すみません、テツはもっと上手い!


でもね、
シュート決めちゃったりしたとき
必ず、テツを見るんですよね。私・・・。w
てへっ


で!!

肝心な時に見てくれなかったので、
戻りながら、テツにツッコミ入れてるしー!!


あっ!面白い事あった!
めっちゃ、快感!
どんなんかと言うとねぇ。

うふふ(〃→艸・)-♡


こないだ登場した、エシレ事件で
有名になったコンさん!

コンさんと違うチームで試合してて
コンさんが敵だった時。

自分、3ポイントシュート決めて
ビックリして、キャーって、
テツのとこいったら
肝心なシーンを見てくれなかったから

「おい、シュート決めたんだぞっ」て
文句言うてた間に


敵チーム、味方チームは
戻ってるしー。

私も戻らないとって


そしたら、目の前に
コンさんが、ボール持っているじゃないですか!


うしし!!(p◉◞౪◟◉)q


気づいてないし!!



後ろから、ボールをひょいって
とったの!!

バスケ用語で、スティールって言うのね。
盗むんだよね。

うひゃひゃ!!

コンさん、一時固まってたな。w

すげぇ、気持ちよかった!
こういうのも、バスケの醍醐味なんだねぇ。←


そんなんで、盛り上がったと思われる。w


後は、ゾーンデフェンスなのに、
ゾーンデフェンスしながら、ある1人を
マンツーマンしちゃってるし。

だって、あの1人が、ガンガン点を決めるから
あの人は、上手いなって
目をつけて、あの人にパスが渡らないように
マンツーマンしただけ。

効果はありますね。


後から、その人から
ゾーンデフェンスなのに、マンツーマン??
って思ったって。すいません。
あなたが上手かったからです。w


ほぉ。

もしかして、バスケの才能あったりしない?
自分で言うなって?!
すいません。


はい、
結論から言うて、

私のスポーツ神経は
抜群だって言うことね。


はい!


どうも、失礼しましたー!


そんなんで、楽しかったっす。
夜は、現役技大生と、OB、OGと
一緒に飲み会して、2次会まで。

もう、眠くて死にそうだったけど。w

台北デフリンピックのメンバーの
家に泊まらせてもらって、
朝ごはんは、こんなにボリュームタップリで
美味しかったぁ!!

photo:09



久しぶりに色々話せて
楽しかったどー!!

いぇいいぇい!

2日目は、色んな人が来てて
楽しかったぉ。

まずは、台北でバスケ日本代表!
主力選手でーす。
左が、パフォーマンス王
真ん中が、破壊王
右が、大阪王!w

photo:01



素晴らしい選手でっせ!


次は、現役日本代表インドアバレー!
左が、現役じゃないけど、芸人女王!w
真ん中が、アイドルセンター!妄想女王!
右が、ズバ抜けたサイドエース!ツンデレ女王!

photo:02



はい、以上w


キダイの現役のバスケ部も
なかなかやるじゃん!
結構上手かったなo(^▽^)o


一日目の挨拶は、1番先輩のひびのっちが挨拶。

photo:03



こんなに、たくさん来てましたよー。

photo:10



photo:11



二日目の終わりはテツが挨拶。

photo:04



楽しかったぉ☆
来年は、テツ、カオリンコンビでコテンパにしてやるぜ。←



iPhoneからの投稿