やりましょう。 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

こんばんわ!
今日は昨日無理して買ったマックブックプロの
セッティング。

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_6447.jpg

家にあるマック、壊れたわけじゃないけど。。。

マックブックプロを買ったのは
処理能力、アップデート、ムービー編集などなど
これからの仕事に役に立つかなってね。

仕事っていうても、本職じゃないけど。www

うん、買ってよかったと思う。
すげー早いし。
インターネットもサクサク。

布団の上でできるし。
寝ながらできるし。←

さて、前置きはおいといて…


「やりましょう」


これ、誰が言うてるか分かります?


ソフトバンクの社長さん、孫さんです。


なんと!!!


宮城にあるNPO法人みやぎ•せんだい中途難聴者協会の
副理事がツイッターで、孫さんにつぶやいた。

「被災地の難聴者や聾者はiPhone•iPadで手話の
ビデオ通話や文字での遠隔通訳支援が必要です。
電話できないため、ツイートしました。
iPhone50台、iPad10台必要ですが、救援
可能でしょうか?」


というツイートに

「やりましょう。何処に?」


そして、今日事務所に段ボール3個
無事に届いたそうです。。。


3月20日にお願いして
今日、21日に救援が届いた。


孫さんの、やりましょう。はすごい!!!


うち、iPhoneユーザーだけど
iPhoneにしてよかったと思う。


私からもありがとうを言わせてください。


ありがとう!ソフトバンク!!


宮城の協会が、iPhone、iPadを使って
スムーズかつ支援がうまくいきますように。。。


ホットな情報でした☆